テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

嘘の戦争 視聴率 5話 草なぎ剛のパイロット姿も決まっていた感想

f:id:inch40:20160923195357p:plain

嘘の戦争 視聴率 5話 草なぎ剛のパイロット姿も決まっていた感想

 

2月7日火曜ドラマ「嘘の戦争」第5話が放送されました。第5話では、草なぎ剛がパイロットに、水原希子がCAに扮していました。OL暴行殺人事件の主犯であった九島享(平岳大)に復讐します。なんと仁科晃(安田顕)が事件に関わっていたことが分かり、まさかの真実から落胆の表情を見せた一ノ瀬浩一(草なぎ剛)でした。

 

 

衝撃! 仁科晃も事件に関わっていた事実を知る第5話感想

 

火曜ドラマ「嘘の戦争」が、

2017年2月7日(火)に放送されました。

 

2015年に放送された

草なぎさん主演のドラマ「銭の戦争」の

スタッフが再集結した復讐シリーズ第2弾です。

 

今回のターゲットは、

OL暴行殺人の主犯であった

九島享(平岳大)でした。

 

隠蔽を頼んだ九島の親は

すでに病気で死んでおり

親子共々の復讐はできませんでした。

 

そんな九島は、

身なりや権威で相手を判断するという

クズぶりでした。

 

一ノ瀬浩一(草なぎ剛)は、

権威に弱い人間は自分より上だと認識した人の

褒め言葉に弱いと言います。

 

そこで浩一はパイロットに、

ハルカ(水原希子)はCAに変装し近づいていきます。

 

さすが主役の草なぎ剛さんですね。

 

パイロット姿も、

決まっていましたね。

 

九島の不倫相手である五十川茉美(真飛聖)に

ハルカが愚痴をこぼしたりと相談し、

茉美は九島の秘密を持っていると聞き出します。

 

あるとき浩一たちの溜まり場になっている、

バー800に仁科隆(藤木直人)が訪れます。

 

浩一に千葉という人を知っているかと聞くが、

もちろん知らないと言います。

 

そこへハルカが入ってきて、

一瞬驚きながらも常連風に隆をかわします。

 

しかし店を出た後、

隆はどこかで会った気がすると疑いを持ちます。

 

浩一は楓(山本美月)に呼び出され食事をします。

 

そこで父・興三(市村正親)には、

随分会っていないことを話します。

 

仁科コーポレーションのためだと言って、

なんでも切り捨てる父を許せるかと浩一に問います。

 

浩一は怒りをずっと抱えても苦しいだけで、

許したほうがずっと楽だと言いました。

 

ずっと怒りを抱えてきた浩一の、

本心でしょうかとても気持ちがこもっていました。

 

家族がまた一つにと願うなら、

楓も動かないとと後押しします。

 

そんな時浩一の事務所を荒らす人影が。

それは興三が呼んだ六車でした。

 

デスクの引き出しがピッタリ閉まっていたことから、

誰かが入って盗聴器を仕掛けたと気づいた浩一。

 

普段から細かな仕掛けをかけているところが、

さすがの一流の詐欺師ですね。

 

一方、

九島がハルカと仲良さげにいるところを、

茉美と浩一が発見します。

 

茉美に奥さんと別れて、

一からやり直そうとしていると吹き込み、

九島の秘密を暴露させようとします。

 

そして九島は、

浩一に頼まれたものを届けに部屋へ行ったが、

そこには麻薬取締官に扮した百田(マギー)と

八尋(菊池風磨)が待ち構えていました。

 

調べるふりをして仕込んだ粉を見せつけると、

九島は逃走してしまいます。

 

そこで浩一にハメられたことに気づきます。

またハルカも運び屋をやらされていたと九島に言い、

一緒に逃げようと計画しました。

 

九島が不正なお金を取りに来たところに、

浩一が現れ30年前のことを話し始めます。

 

親がもみ消したことまで知っていた九島でしたが、

巻き添えになるほうがバカなんだという言葉に、

怒りが爆発した浩一は猟銃を向けます。

 

恨むなら仁科親子を恨めと話し、

実は仁科晃(安田顕)が連れてきたOLを暴行している時に、

見張り役を晃がしていたことを知ります。

 

興三は、

晃が関わっていたからそれを守るために、

隠蔽したのだという真実を知ります。

 

晃に少し心を開いていたかに思えた浩一でしたが、

真実を知り落胆の表情を見せました。

 

隆が晃に対して厳しいことを言っていたのは、

このことがあったからだったのですね。

 

九島は、

不正をしているという茉美の告発によって、

浩一の計画通り職場も妻も不倫相手も

全て失うことになりました。

 

一方隆は、

ハルカがパーティーの時に五十嵐(甲本雅裕)と、

一緒にいた女に似ていると気づいてしまいました。

 

第6話では、

ついに興三と対面することができます。

 

そして再び三瓶(大杉漣)のもとを訪ねる隆。

何を話すのでしょうか?

 

そんな三瓶は浩一に、

仁科家とは関わらない方がいいと言います。

 

第5話の視聴率は、

関東では11.5%でした。

 

その他の地区でも高い視聴率で、

8地区平均では13.8%をマークしています。

 

ドラマ初回満足度ランキングで、

ダントツの1位を取っただけあって、

やはり期待されています。

 

隆が少しづつ浩一の正体に近づいていますが、

浩一も紙一重に交わしています。

 

ついにバレてしまうのではないかと、

常にハラハラの展開に飽きないですね。

 

また、

ただのいい人だと思っていた晃も、

復讐相手だったことが分かり、

ますます面白くなってきました。

 

ドラマ「嘘の戦争」のオウムの声判明

 

ドラマ「嘘の戦争」に出てくる「BAR800」で飼われているオウム、

「コーイチ!コーイチ!」や「できないねー!」などとセリフを喋っている。

 

このオウムの声は、

誰の声のかと話題となっていましたが、

やっとオウムの声が判明しました。

 

オウムの声は、

芸人のゆりやんレトリィバァさんが、

担当していることが判明しました。

 

これで、

すっきりしてオウムの声を聞くことが出来ます。(2017年2月12日追記)

 

【関連記事】

嘘の戦争の主題歌は誰だったのか 第1話感想 復讐のはじまり - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 関西でも高い水準だった第2話 登場人物に仕掛けが - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 キャスト三輪刑事(六平直政)の悲しい真実を知った第3話 - テレビ番組あれこれブログ

草なぎ剛 ドラマ 嘘の戦争の感想 第4話では SMAPにちなんだ数字が - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 5話 草なぎ剛のパイロット姿も決まっていた感想 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 感想 6話 まとめ感想 嘘を突き通すハラハラの展開 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 速報 7話 札幌地区14.9% 六車の正体は神保悟志 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 速報 第8話 三瓶守(大杉漣)にも復讐を誓う - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 速報 9話 嘘に救われていた浩一の涙に感動 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 最終回 感想 ブログで綴る 大掛かりな仕掛けの嘘 - テレビ番組あれこれブログ

 

嘘の戦争 視聴率 5話 草なぎ剛のパイロット姿も決まっていた感想でした。