テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

豆腐プロレス 放送地域とメンバーは AKB48がプロレスに挑む異色のドラマ

f:id:inch40:20160923195357p:plain

ドラマ「豆腐プロレス」の放送地域と出演メンバーは誰なのでしょうか。これまでヤンキー、キャバクラ嬢といったドラマに挑戦してきたAKB48グループですが、今回はプロレスに挑む異色のドラマとなります。今じわじわと人気を取り戻しつつあるプロレスにAKB48が挑戦するとなると、さらに注目が集まりそうです。

 

2017年冬ドラマ情報です。

豆腐プロレス 放送地域とメンバーは AKB48がプロレスに挑む異色のドラマ

 

 

番組情報

 

■タイトル:豆腐プロレス

 

■放送局:テレビ朝日

 

■放送日:2017年1月21日(土) 0:35スタート

 

■出演者:宮脇咲良(HKT48/AKB48)、向井地美音(AKB48)、横山由依(AKB48)、松井珠理奈(SKE48)、兒玉遥(HKT48/AKB48)、島田晴香(AKB48)、松村香織(SKE48)、白間美瑠(NMB48/AKB48)、菅原大吉、渡辺いっけい

 

■主題歌:AKB48 「シュートサイン」

 

AKBがガチのプロレスに挑戦の「豆腐プロレス」

 

ドラマのタイトル「豆腐プロレス」ですが、

実際のプロレスラーが出演するわけではないので、

本当のプロレスよりも「やわなもの」になるだろうということで、

「豆腐プロレス」と付けられたそうです。

 

「豆腐プロレス」のタイトルを聞いたときに、

なんじゃこれーって思いましたけど、

タイトルの意味が分って納得しました。

 

2クール(半年間)に渡って放送され、

ドラマ内で、ガチのプロレス勝負を繰り広げます。

 

アイドルとプロレスという斬新な組み合わせで、

一体どんなドラマになるのでしょうか。

 

出演メンバーは「アイドル×プロレス」にふさわしい実力の持ち主、

そして次世代のグループを牽引するメンバーを秋元氏が選抜しました。

 

第一線で活躍したプロレスラーのコーチ2人の指導のもと、

撮影に先駆けて本格的なトレーニングを開始しています。

 

出演するメンバーですが、

 

錦糸町道場

HKT48/AKB48の宮脇咲良さん、AKB48の向井地美音さん、

AKB48の横山由依さん。

 

白金ジム

SKE48の松井珠理奈さん、HKT48/AKB48の兒玉遥さん、

NMB48/AKB48の白間美瑠さん。

 

ヒール役

AKB48の島田晴香さん、

SKE48の松村香織さん。

 

島田晴香さんはファンの人にも

いつプロレスデビューするの?と言われ続け5年が経ち、

念願叶いプロレスラー役に抜擢されました。笑

 

これには、

本人もやっとスポットライトを浴びる時が来たと自信満々です。

 

主人公よりも、

島田さんに注目が集まりそうです。

 

主題歌はまだ決まっていませんが、

AKB48の曲であることは間違いないでしょう。

 

気になるのは、

誰がセンターを務めるのかということです。

 

AKB48のセンター争いは

毎回注目されるのでワクワクします。

 

順当に行けばやはり咲良ちゃんだと思いますが、

もうすぐ卒業するこじはる(小嶋陽菜)も捨てがたいです。

 

ファンからは、

島田さんがセンターではないかという声もありますが、

どうなるのでしょうか。

 

放送地域ですが、

※一部地域を除く。となっており、

自分の地域が放送されるのか気になりますが

まだどの地域を指しているのか発表されていません。

 

テレビ朝日系列の放送となるため、

この放送局がない、

 

山梨県、鳥取県、島根県、徳島県、高知県、佐賀県、

で放送されるかどうかです。

 

ドラマ「豆腐プロレス」あらすじ/ネタバレ

 

普通の女子高生(宮脇咲良)は、

早くにお母さんと死に別れます。

 

宮脇咲良の父親・ウロボロス洋平(菅原大吉)は、

豆腐屋とプロレス道場を営んでいました。

 

洋平はかつてチャンピオンに登りつめたプロレスラーで、

引退後に「錦糸町道場」を始めます。

 

自らの道場からチャンピオンを輩出したいという夢を叶えるため、

選手の育成に力を注いできた父。

 

女子プロレス人気が高まり、

これからという時に、

弟子の矢崎栄一郎(渡辺いっけい)の裏切りに遭い、

「白金ジム」に有望な選手をごっそり引き抜かれます。

残った門下生は横山由依ただひとりという落ちぶれようです。

 

一方、白金ジムでは、

W.I.P.(ワールド・アイドル・プロレスリング)のスター選手である松井珠理奈をはじめ、

兒玉遥、島田晴香、松村香織、白間美瑠など、

人気選手を擁する一大勢力に成り上がっていました。

 

ある日、

咲良に洋平が急死したという連絡が入ります。

 

それまで父親を避けてきた咲良でしたが、

亡き父の家族への想いとプロレスへの情熱を知ります。

 

矢崎から挑発を受け、

思わずプロレスの世界に入ることを宣言してしまいます。

 

豆腐プロレス 放送地域とメンバーは AKB48がプロレスに挑む異色のドラマでした。