テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

瀬戸康史 ドラマ NHK「幕末グルメ ブシメシ!」で料理侍に

f:id:inch40:20160923195357p:plain

ドラマ「できしな」に橋本諒太郎役で出演した瀬戸康史さんが、NHK時代劇「幕末グルメ ブシメシ!」で、料理侍として出演します。チョンマゲ姿の瀬戸康史さんは、イケメンと言うよりも、かわいい料理侍です。

 

2017年冬ドラマ情報です。

瀬戸康史 ドラマ NHK「幕末グルメ ブシメシ!」で料理侍に

 

 

番組情報

 

■タイトル:幕末グルメ ブシメシ!

 

■放送局:BSプレミアム

 

■放送日:2017年1月10日 23:15スタート

 

■出演者:瀬戸康史、田中圭、酒井若菜、三吉彩花、草刈麻有、クロちゃん(安田大サーカス)、吉田沙保里、戸田恵子、徳井優、平田満、草刈正雄

 

■原作:土山しげる 「勤番グルメ ブシメシ!」

 

かわいいチョンマゲ姿の瀬戸康史さん

 

俳優・瀬戸康史さんと言えば、

ドラマ「できしな(私結婚できないんじゃなくて、しないんです)」出演の

フェアリー男子の橋本諒太郎役が印象的です。

 

ドラマ「できしな」では、

主演の中谷美紀(橘みやび)さんが、

毒舌恋愛スペシャリスト役に藤木直人(十倉誠司)に、

恋愛指南を受けるドラマ。

 

ドラマ「できしな」の中に、

出演していた瀬戸康史さんは、

中谷美紀(橘みやび)務める美容皮フ科クリニックにデリバリ役として登場。

 

いつしか、

橋本諒太郎(瀬戸康史)とデートすることに。

 

脇役ではあったが、

なくてはならない盛り上げ役でした。

 

瀬戸康史さんは、

NHKの時代劇「幕末グルメ ブシメシ!」で、

料理侍として出演します。

 

ドラマ「できしな」では、

イケメンだったのに、

「幕末グルメ ブシメシ!」では、

チョンマゲ姿のかわいい料理侍を演じます。

 

役者ですから、

役柄に応じて演じるのは当然ですが、

「できしな」と同一人物とは思えないほど、

チョンマゲ姿がかわいいです。

 

瀬戸康史さんの料理の腕前は

 

瀬戸康史さんは、

すでにNHKで料理番組を持っています。

 

それは、Eテレで、

毎週月曜日22時より放送している、

スイーツ料理の「グレーテルのかまど」です。

www4.nhk.or.jp

 

いつも仕事で外出中の姉・グレーテルのために、

スイーツを作るイケメンシェフです。

 

和菓子も洋菓子も、

おいしそうなスイーツを作るパティシエです。

 

ドラマ「幕末グルメ ブシメシ!」の試写会時に、

瀬戸康史さんが「俺、料理ができちゃうんだよね」と冗談めかしたという。

 

それを聞いた三吉彩花さんが、

「褒められると何度も同じことを言う癖がある。

手さばきがいいので『伴四郎はもうちょっと雑にした方がいいのでは?』という話になった時に、

『俺はできちゃうんだよね』って何回も言ってました」と、

暴露したというエピソードもあるほど。

 

人情時代劇ドラマの「幕末グルメ ブシメシ!」なので、

安心して見られると思います。

 

ドラマ「幕末グルメ ブシメシ!」あらすじ/ネタバレ

 

マイペースで気の弱い勤番武士・酒田伴四郎が、

妻が荷籠に忍ばせた「献立」で、

周囲の人々の悩みごとを解決する「ほのぼの時代劇」。

 

第1回は、

伴四郎(瀬戸康史)の叔父・平三(平田満)が、

「出世のためじゃ!」と殿(草刈正雄)に献上した干物を巡り、

騒動が勃発します。

 

事態収拾のために、

なぜか伴四郎が殿のために料理を作ることになります。

 

料理などからきしダメな伴四郎。

そのピンチを救ったのは、

愛する妻(三吉彩花)の献立だった。

 

瀬戸康史 ドラマ NHK「幕末グルメ ブシメシ!」で料理侍にでした。