テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

紅白歌合戦2016 審査員の新垣結衣と星野源 恋ダンスは実現するか

f:id:inch40:20160923195357p:plain

12月31日放送の第67回NHK紅白歌合戦2017(2016)では、星野源さんの出場とゲスト審査員の新垣結衣さんが決まっています。12月30日のNHK紅白歌合戦リハーサルで、司会の相葉雅紀さんと有村架純さんも「恋ダンス」を踊ったそうですが、本番では新垣結衣さんと星野源さんの元祖「恋ダンス」は実現するのだろうか。

 

2016年音楽情報です。

紅白歌合戦2016 審査員の新垣結衣と星野源 恋ダンスは実現するか

 

 

番組情報

 

■タイトル:第67回NHK紅白歌合戦2017(2016)

 

■放送局:NHK

 

■放送日:2016年12月31日 19:15スタート

 

■司会者:相葉雅紀、有村架純

 

■白組出演者:関ジャニ∞、AAA、三山ひろし、山内惠介、Sexy Zone、SEKAI NO OWARI、三代目 J Soul Brothers、福田こうへい、郷ひろみ、V6、ゆず、RADWIMPS、福山雅治、RADIO FISH、桐谷健太、五木ひろし、KinKi Kids、星野源、TOKIO、X JAPAN、THE YELLOW MONKEY、氷川きよし、嵐

 

紅組出演者:PUFFY、E-girls、欅坂46、miwa、天童よしみ、市川由紀乃、香西かおり、椎名林檎、絢香、水森かおり、いきものがかり、乃木坂46、島津亜矢、西野カナ、AI、AKB48、Perfume、大竹しのぶ、坂本冬美、松田聖子、高橋真梨子、宇多田ヒカル、石川さゆり

 

星野源の「恋」の出演時間は

 

社会現象にもなったの「恋ダンス」は、

雇用主の星野源(津崎平匡)さんと、

従業員の新垣結衣(森山みくり)さんが、

逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)のエンディングで、

踊ったことで話題になった恋ダンス。

 

その恋ダンスが、

NHK紅白歌合戦の生放送で、

再び実現するのか注目されています。

 

NHK紅白歌合戦は、

生放送番組ではあるが、

台本の時間通りに放送が進められます。

 

とはいっても、

生放送番組には、ハプニングがつきものなので、

台本の時間通りには進行しないこともありますけどね。

 

前半の紅白歌合戦は、

白組・関ジャニ∞の「ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう~」が、

トップバッターとなり始まるのが、19:20頃となります。

 

20:48頃に、紅白ハーフタイムショーとなり、

YouTubeで一躍有名となったピコ太郎さんの登場となります。

 

20:55頃から、

5分間のニュース番組を放送した後、

後半の紅白歌合戦を放送します。

 

星野源さんの「恋」を歌うのは、

後半の紅白歌合戦、

時間にして、22:17頃となる予定です。

 

トリの石川さゆりさんが、

23:19頃、「天城越え」を歌います。

 

23:26頃、大トリの嵐が、

「嵐×紅白スペシャルメドレー」を最後に、

白組・紅組の投票となります。

 

紅白歌合戦は、生放送番組ですから、

多少の予定時間と誤差があると思いますが、

全体の放送時間が定まっていますから、

大体上記の時間で放送すると思います。

 

ピコ太郎さんも、紅白歌合戦では、

定められた時間通り放送することでしょうね。

 

2016年12月31日の紅白歌合戦の出場者数は、

紅白合わせて、46組です。

 

昨年(2015年12月31日)の紅白歌合戦の出場者数は、

紅白合わせて、52組です。

 

出場者数を減らした理由は、

明らかにSMAPのラストステージ用の時間確保でしょうね。

 

残念ながら、

ファンや関係者の努力むなしくSMAPの紅白歌合戦の出場は、

叶いませんでした。

 

空白の時間を、埋めるために、

「恋ダンス」で盛り上げようとしているのでしょうか。

 

ゲスト審査員席も、

従来、1階席のセンター最前列にあったのだが、

ステージ下手側の司会者が立つ位置の隣に変更されたということです。

 

ゲスト審査員の新垣結衣「恋ダンス」のためなのでしようか。

 

新垣結衣と星野源の恋ダンスは実現したのか

 

新垣結衣と星野源の恋ダンスは実現したのかですが、

22:19頃に、星野源さんが「恋」を歌いました。

 

星野源さんのバックで、

「恋ダンス」を踊ってはいましたが、

新垣結衣は、審査員席で、

「恋ダンス」を座ったままでしていました。

 

司会の相葉雅紀さんと有村架純さんも、

「恋ダンス」を楽しんでいましたね。

 

「ガッキー、かわいい!」って、

改めて、思いました。

 

紅白歌合戦2016の感想ですが、

シン・ゴジラのくだりやタモリ&マツコなど、

謎の演出が多かった気がします。

 

それであれば、

純粋に出場歌手を1人でも増やして、

紅白歌合戦として楽しませて欲しいと思いました。

 

紅白歌合戦2016の審査の結果、

紅組の優勝でした。

 

紅白歌合戦2016 審査員の新垣結衣と星野源 恋ダンスは実現するかでした。