テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

ダメ父ちゃんヒーローになる 沢村一樹主演の人情広告マン奮闘記

f:id:inch40:20160923195357p:plain

12月29日、沢村一樹主演のヒューマンドラマ「ダメ父ちゃんヒーローになる 崖っぷち!人情広告マン奮闘記」を放送します。ドラマ「レンタル救世主」で、超お人良しを演じた沢村一樹さんが、ダメ父ちゃんとしての奮闘を描きます。

 

2016年秋ドラマ情報です。

ダメ父ちゃんヒーローになる 沢村一樹主演の人情広告マン奮闘記

 

 

番組情報

 

■タイトル:ダメ父ちゃんヒーローになる 崖っぷち!人情広告マン奮闘記

 

■放送局:テレビ東京

 

■放送日:2016年12月29日 21:00スタート

 

■出演者:沢村一樹、広末涼子、鈴木梨央、臼田あさ美、柄本時生、上杉柊平、伊武雅刀、杉本哲太、小堺一機

 

■原作:荻原浩 「なかよし小鳩組」

 

沢村一樹主演のヒューマンドラマ

 

12月29日放送の、

「ダメ父ちゃんヒーローになる 崖っぷち!人情広告マン奮闘記」は、

沢村一樹さん主演のヒューマンドラマです。

 

直木賞作家の荻原浩さんのユニバーサル広告社シリーズ、

「なかよし小鳩組」が原作をドラマ化したものです。

 

沢村一樹さんと言えば、

2016年秋ドラマ「レンタル救世主」で、

超お人良しの役・明辺悠五を演じ、

色々と笑わせてくれました。

 

また、2017年4月から始まる朝ドラ「ひよっこ」では、

ヒロインの父・谷田部実を演じることになっています。

 

朝ドラに出演が決まるくらいですから、

沢村一樹さんの実力が認められている証拠でしょうね。

 

俳優さんは、その出演するドラマの役柄によって、

様々に演じるわけですが、

このドラマでは「ダメ父ちゃん」を演じます。

 

 

沢村一樹さん自身は、

奥さんと3人の子供と暮らす良いお父さんです。

 

2000年に長男、2004年に次男、2010年に三男という、

男の子ばかりではありますが。

 

以前、「櫻井有吉アブナイ夜会」で、

沢村一樹さんが家族5人で住む自宅を公開していました。

 

開放的な窓やおしゃれなデザインのソファがあって、

インテリアにもこだわっているようでした。

 

きっと沢村家の中では、

沢村一樹さんはヒーローなんでしょうね。

 

子供にとって、

テレビに出ているお父ちゃんの姿って、

「ヒーロー」と感じているのでしょうかねぇ。

 

その沢村一樹さんが主演するヒューマンドラマ

「ダメ父ちゃんヒーローになる 崖っぷち!人情広告マン奮闘記」は、

12月29日放送です。

 

「ダメ父ちゃんヒーローになる 崖っぷち!人情広告マン奮闘記」あらすじ/ネタバレ

 

人生から逃げていた。

妻子に捨てられ、かつての大企業とは違う、

冴えない弱小広告会社に拾われた。

 

かつての情熱も野心も、今はない。

逃げるように生きている。

 

そんな毎日を変えたのは、

ある仕事のオファーだった。

 

クライアントは、ヤクザ。

 

“小鳩組”というヤクザのイメージアップという仕事を請け負うことに。

 

さらに時を同じくして、

別居中の愛娘が転がり込んで来る。

 

そして、杉山(沢村一樹)は思う。

 

父親らしい姿を見せたい。

「一度で良いから、この子のヒーローになりたい!」

元妻には、恋人が出来たという。

 

もう大好きな娘と満足に会うこともできなくなるかもしれない。

 

人生崖っぷちの中年広告マン・杉山が会社の存在と、

父親のプライドをかけ、一世一代の再起をかけ、奮闘する!

 

ダメ父ちゃんヒーローになる 沢村一樹主演の人情広告マン奮闘記でした。