テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

東京タラレバ娘 キャストのマミ役石川恋は初代ビリギャル表紙で有名

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年1月18日、ドラマ「東京タラレバ娘」を放送します。キャストの芝田マミ役である石川恋さんは、連ドラ初レギュラーで、初代ビリギャルの表紙で有名です。東村アキコさんの漫画「タラレバばかり言ってたら、こんな歳になってしまった」を原作として実写ドラマ化されました。

 

2017年冬ドラマ情報です。

東京タラレバ娘 キャストのマミ役石川恋は初代ビリギャル

 

 

番組情報

 

■タイトル:東京タラレバ娘

 

■放送局:日本テレビ

 

■放送日:2017年1月18日(水)22:00スタート

 

■出演者:吉高由里子、榮倉奈々、大島優子、坂口健太郎、平岡祐太、石川恋、金田明夫、田中圭、鈴木亮平

 

■主題歌:Perfume「TOKYO GIRL」

 

東京タラレバ娘に吉高由里子、榮倉奈々、大島優子のアラサー女子

 

「タラレバばかり言ってたら、こんな歳になってしまった」

東村アキコさんの累計発行部数260万部超コミック

「東京タラレバ娘」がドラマ化されました。

 

主題歌には、

Perfumeの約1年3ヶ月ぶりとなる新曲「TOKYO GIRL」が決定しました。

 

恋や仕事に悪戦苦闘している女性たちが

明日も頑張ろうと思えるような楽曲になっているようです。

 

Perfumeは女性3人組で出演者が同世代でもあるので

すごくピッタリなキャスティングだと思います。

より歌詞が伝わるのではないでしょうか。

 

今回キャストには、

 

主人公でネットドラマなどを手がける売れない脚本家・鎌田倫子役に

吉高由里子さん。

 

ネイリストで独身の山川香役に榮倉奈々さん。

 

倫子たちがたまり場にしている居酒屋の看板娘・鳥居小雪役に大島優子さん。

 

毒舌で新進気鋭のモデル。鍵谷が本名のKEY役に坂口健太郎さん。

 

倫子に昔振られたドラマプロデューサー・早坂哲郎役に鈴木亮平さん。

 

その他にも平岡祐太さん、田中圭さんなど

若手人気俳優陣が揃いました。

 

また、

モデルで女優の石川恋さんが芝田マミを演じます。

 

石川恋さんといえば、「ビリギャル」の表紙を飾り、

大注目されました。【関連情報】参照

 

マミは、原宿系のおしゃれっ子という設定なので

ビリギャル以来の金髪にしたそうです。

 

「東京タラレバ娘」あらすじ/ネタバレ

 

今年で33歳を迎える主人公の鎌田倫子は、

表参道に事務所を構えるネットドラマの脚本家。

 

高校の頃からの友人、

香と小雪の3人はきたる2020年に開催される

東京オリンピックを1人で見るのは嫌だと

意気込んではいるものの中々相手を見つけられません。

 

小雪の店「呑んべえ」で女子会を繰り返す日々です。

「キレイになったらもっといい男が現れる!」

「好きになれればケッコンできる!」

 

そんなアラサー女子に鋭く切り込んできたのが、

モデルのKEYという謎の美青年。

初対面の倫子達に遠慮なく毒を吐く彼は一体何者なのでしょうか?

 

倫子が20代の頃に振った男が出世して、

今なら付き合ってもいいかなと思っていたらアシスタントに取られ、

友人の香はバンドマンだった元カレと再開し浮気に発展。

小雪も既婚者の男にハマってしまうダメな3人組です。

 

そんなイタいアラサー女子のお話です。

 

【関連情報】

有村架純主演の「ビリギャル」が、

地上波初放送されます。

www.40inch.info