テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

刑事吉永誠一 ファイナル 船越英一郎主演ドラマに里見浩太朗特別出演

f:id:inch40:20160923195357p:plain

12月28日、船越英一郎さん主演の年末ドラマスペシャル「刑事吉永誠一 ファイナル」を放送します。人気のミステリードラマ「刑事吉永誠一」に、里見浩太朗さんが特別出演してファイナル放送となります。

 

2016年秋ドラマ情報です。

刑事吉永誠一 ファイナル 船越英一郎主演ドラマに里見浩太朗特別出演

 

 

番組情報

 

■タイトル:刑事吉永誠一 ファイナル

 

■放送局:テレビ東京

 

■放送日:2016年12月28日 21:00スタート

 

■出演者:船越英一郎、中山忍、小泉孝太郎、手塚理美、林泰文、山田純大、松尾諭、河西健司、伊藤正之、大西武志、並樹史朗、成島敏晴、脊山麻理子、須藤菜々子、仲本工事、大石吾朗、里見浩太朗、眞野あずさ

 

ドラマ「刑事吉永誠一」に里見浩太朗さん特別出演

 

ドラマ「刑事吉永誠一」は、

2004年にスタートして以来、

12年も続く大人気のミステリードラマです。

 

主演の船越英一郎さんが出演しているドラマは、

最近だと「黒い十人の女」など数多く出演されていますが、

刑事ドラマがはまり役だと思います。

 

「解決出来ない事件はない」という信念のもとに、

粘り強く、人に寄り添う捜査で、

数々の事件を解決に導いてきた刑事の吉永誠一(船越英一郎)が、

ファイナルで、どう活躍するのか楽しみです。

 

ミステリードラマ「刑事吉永誠一」には、

里見浩太朗さんが、特別出演されます。

 

里見浩太朗さんの役は、

刑事・吉永誠一(船越英一郎)の恩師・津村健三役です。

 

12年間の集大成となるドラマ「刑事吉永誠一 ファイナル」、

お楽しみに。

 

ドラマ「刑事吉永誠一」あらすじ/タネバレ

 

神奈川県警の刑事・吉永誠一(船越英一郎)は、

高校の同窓会に数十年振りに参加する。

 

初恋の人・酒井直子(手塚理美)や、

恩師の津村健三(里見浩太朗)らと、

再会し楽しく過ごした。

その翌日に、

殺人事件が発生する。

 

鑑貴一(小泉孝太郎)ら、

吉永班の刑事全員が招集される。

 

被害者は、

横浜理科大薬学部の准教授・長谷部修(成島敏晴)で、

死因は心臓を刺されたことによる失血死だった。

さらに長谷部が所属する研究室の高柳啓吾教授(並木史朗)も、

刺殺体で見つかった。

 

2人の被害者は「急性白血球症」という難病の特効薬を開発し、

ノーベル賞級の功労者とも讃えられていた。

2つの事件の状況証拠から浮かんだ容疑者は、

吉永の同級生で直子の元夫・水口邦夫(伊藤正之)だった。

 

教授は死の直前、

水口から不審なメールを受け取っていた。

「7年前のことで話がある。真実を公表されたくなかったら地下資料室に来い」…。

 

長く会うこともなく、

水口と直子が結婚したことも離婚したことも知らなかった吉永。

 

2人の息子は小児ガンで亡くなったという。

行方をくらました水口が水死体で見つかる。

 

靴がきちんと揃えられており、

自殺とみられた。

 

だが、

現場近くに乗り捨てられた車の持ち主が、

恩師の津村と分かり、吉永は驚きを隠せない。

津村は、

「空き巣に入られ、スペアキーを盗まれた」と説明するのだが、

なぜか吉永とは目を合わせようとはしなかった。

 

押収した津村の車を調べた吉永は、

水口が自ら運転していたとすると辻褄が合わない点に気付く。

かつて吉永を刑事へと導いてくれたのは、

ほかならぬ津村だった。

 

その恩師が事件の容疑者として、

浮かびあがってくる。

 

吉永は刑事人生の全てをかけ、

事件の真相解明に挑むを取り戻すようになる。

 

刑事吉永誠一 ファイナル 船越英一郎主演ドラマに里見浩太朗特別出演でした。