テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ べっぴんさんの感想 51話 夫たちが男会を結成する

f:id:inch40:20160925114746j:plain

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。

 

大急百貨店との取り引きを拒んだことで、紀夫は坂東営業部の社員から責め立てられてしまいました。大急百貨店でキアリスの商品を販売することで、もっと多くの人に知って貰えるという言葉に、すみれは百貨店との取り引きを決断しました。すみれの決断を受けて、紀夫・勝二・昭一3人の男性が男会を結成しました。

 

坂東すみれ(芳根京子)が興す子ども服専門店の創業者をモデルとしたドラマから、

戦後の焼け跡の中で、子ども服作りに邁進する姿を描きます。

 

51話 夫たちが男会を結成する

 

一度は、

大急百貨店と取り引きを断ったすみれでしたが、

紀夫が、キアリスの将来の発展のためにも、

もっと多くの人にキアリスの商品を知ってもらえると、

すみれに説得を行いました。

 

その結果、

大急百貨店と取り引きを行うと決断したすみれでした。

 

そのことを坂東営業部に足を運んだすみれですが、

潔の考えていることに驚きを隠せませんでした。

 

翌年にも、

紀夫を坂東営業部の社長にしようと言うのです。

 

大急百貨店と取り引きを行うことに、

異論を唱える坂東営業部の社員や、

キアリスのメンハーも大賛成でした。

 

すみれの決断を受けて、

紀夫・勝二・昭一の3人が、

結成し、男会を結成することになりました。

 

どうやら、

キアリスの手綱を引かないといけないと考えたようです。

 

定期的に集まって、

キアリスの行方をサポートする男会のようです。

 

朝ドラ べっぴんさんの感想 51話 夫たちが男会を結成するでした。