テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

NHK宮崎のふたり 柄本明がハネムーン先で妻との時間を取り戻す

f:id:inch40:20160923195357p:plain

10月19日から始まるドラマ「宮崎のふたり」は、定年退職した小山幸彦(柄本明)が、かつての新婚旅行先の宮崎で、思い出をたどる中で、妻との時間を取り戻そうとする宮崎発地域ドラマです。

 

2016年秋ドラマ情報です。

NHK宮崎のふたり 柄本明がハネムーン先で妻との時間を取り戻す

 

 

番組情報

 

■タイトル:宮崎発地域ドラマ「宮崎のふたり」

 

■放送局:BSプレミアム

 

■放送日:2016年10月19日(水)22:00スタート

 

■出演者:柄本明、森山未來、池脇千鶴、市毛良枝、原田美枝子

 

もう一度ハネムーンに憧れ

 

10月19日から始まるドラマ「宮崎のふたり」は、

定年退職した小山幸彦(柄本明)が、

かつての新婚旅行先の宮崎で、

思い出をたどる中で妻との時間を取り戻そうとするドラマ。

 

1960~1970年代にかけて、

異国情緒あふれる南国「宮崎県」の風景は、

日本中の若者の憧れでした。

 

その頃、

新婚旅行先に宮崎県を選ぶ新婚さんが多く、

その数は37万組とも言われていました。

 

団塊世代をはじめ、

新婚旅行の地を再び旅する「もう一度ハネムーン」に憧れてしまいます。

 

ハネムーン先として選ばれているのは、

定番のハワイやイタリア、フランス、アメリカ、オーストラリアなどの

海外の人気が高いです。

 

普段は、

行かないような人気のリゾート地を、

ハネムーン先として選択するカップルが多いですけどね。

 

しかし、日本の中にも、

まだまだ素敵な場所はたくさんありますので、

ハネムーン先として日本を選択してみてはいかがでしょうか。

 

宮崎発地域ドラマ「宮崎のふたり」のように、

ひょっと40年後にハネムーン先を訪れる機会があったとしても、

日本国内であれば、割と気楽に行けるのではないでしょうか。

 

定年退職したからこそ出来る「もう一度ハネムーン」

憧れてしまいます。

 

宮崎発地域ドラマ「宮崎のふたり」あらすじ

 

定年退職した男・小山幸彦(柄本明)は、

ひとり宮崎にやって来た。

 

悪態ばかりつく、

かなり嫌なオヤジである。

 

幸彦はかつて新婚旅行で訪れて以来、

40年ぶりの宮崎のようだ。

 

妻の京子(原田美枝子)から送られてきた謎のハガキを手に旅する幸彦は、

宮崎生まれのタクシー運転手・詠介(森山未來)と、

その彼女・咲耶(池脇千鶴)に出会う。

 

そして詠介・咲耶のふたりと共に、

新婚旅行の際に訪れた宮崎の思い出の地をたどる中で、

これまで犠牲にしてきた妻との時間を取り戻そうとするが…。

 

NHK宮崎のふたり 柄本明がハネムーン先で妻との時間を取り戻すでした。