テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

「警視庁 ナシゴレン課」の放送局と原作は

f:id:inch40:20160923195357p:plain

10月17日から始まるドラマ「警視庁 ナシゴレン課」の放送局と原作についてです。ナシゴレン課って、どんな課なのかと疑問に感じるネーミングですね。AKB48のぱるる(島崎遥香)が、刑事役に初挑戦するとあって、注目を集めているドラマです。

 

2016年秋ドラマ情報です。

「警視庁 ナシゴレン課」の放送局と原作は

 

 

番組情報

 

■タイトル:警視庁 ナシゴレン課

 

■放送局:テレビ朝日

 

■放送日:2016年10月17日(月)0:15スタート

 

■出演者:島崎遥香(AKB48)、古田新太、勝村政信、波岡一喜、猫背椿、越村公一、中山麻聖

 

注目すべきはぱるる(島崎遥香)の刑事役

 

10月17日から始まるドラマ「警視庁 ナシゴレン課」の放送局は、

テレビ朝日の放送となります。

 

ドラマ「警視庁 ナシゴレン課」で注目すべきは、

ぱるる(島崎遥香)が、アイドルらしからぬ自由奔放な、

女性デカ長・風早恭子刑事役を演じます。

 

刑事ドラマなのに、

ワンシチュエーションコメディーという、

前代未聞の斬新な設定のドラマです。

 

ワンシチュエーションコメディーとは、

登場人物の置かれる状況によって、

観客や視聴者を笑わせるコメディのことです。

 

誰一人として、

捜査に出掛けることはなく、

刑事部屋だけで事件が解決してしまうという。

 

その島崎遥香が挑む役柄は、

聞き込みも、張り込みもなく、

捜査にも出向かず、会議室で事件が解決するという。

 

「それで問題ナシゴレン」と言い放つ、

自由奔放な奇才女性刑事となります。

 

ここからドラマのタイトルの

「警視庁 ナシゴレン課」ってなったんでしょうかねぇ。

 

ドラマ「警視庁 ナシゴレン課」の原作は

 

現実には、

あり得ない刑事ドラマ「警視庁 ナシゴレン課」の原作は、

日本を代表するヒットメーカー・秋元康さんです。

 

秋元康さんは、

作曲だけではなく、

ドラマ作家としても、

才能を発揮しているんですね。

 

秋元康さんの企画だけに、

面白い内容のドラマになるのではと思いますので、

お見逃しなく。

 

「警視庁 ナシゴレン課」の放送局と原作はでした。