テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

「仰げば尊し」視聴率 7話 地区予選突破 最終回は

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。

「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、
夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。

 

「仰げば尊し」視聴率 7話 地区予選突破 最終回は

 

 

ドラマ「仰げば尊し」第7話感想

 

2016年9月4日(日)に放送したドラマ「仰げば尊し」の

第7話の感想です。

 

寺尾聰さんが主演のドラマで、

実話ということで、

注目度が高いドラマです。

 

詳しい番組情報は、

下記をご覧ください。

 

www.40inch.info

 

いよいよ地区予選大会でしたね。

 

それも、

樋熊迎一(寺尾聰)が、

ガンの手術のため会場に来られなかったというのに、

美崎サウンドが響き渡り、

県大会出場への切符を手に入れましたね。

 

あの短時間で、

美崎サウンドを一つにした功績は、

大きいですね。

 

このドラマ「仰げば尊し」も、

来週で最終回を迎えます。

 

地区予選大会を無事突破した美崎高校吹奏楽部が、

次に狙うのは県大会。

 

県大会も、

無事に突破することが出来ました。

 

美崎高校吹奏楽部の快挙は、

新聞でも大きく報道され、

小田桐(石坂浩二)校長、

鮫島(升毅)教頭をも大いに喜びます。

 

問題は、

残りの全国大会。

 

全国大会制覇を見届けることが出来るはずなのですが、

ドラマの最終回の次週予告では、

先生の写真が飾ってあるところで、

吹奏楽部が演奏していました。

 

と言うことは、

樋熊迎一(寺尾聰)は、

全国大会で指揮を振ることは、

出来なかったということなのでしょうか。

 

「仰げば尊し」最終話が楽しみです。

 

2016年夏ドラマでは、

「仰げば尊し」が良かったように思いますので、

もっと長く続いて欲しいと思いました。

 

第7話の視聴率は10.6%

 

寺尾聰のドラマ「仰げば尊し」第4話の視聴率は、

第7話の視聴率と同じ、10.6%でした。

 

初回:11.4%、第2話:11.7%、第3話:9.9%、第4話:9.9%、第5話:9.3%、

第6話:9.3%、第7話:10.6%でした。

 

2016年9月11日(日)の第8話が、

最終回となります。

 

「仰げば尊し」視聴率 7話 地区予選突破 最終回はでした。