テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

鳥人間コンテスト2016の放送日は8月31日

f:id:inch40:20160923195357p:plain

スポーツとして分類しましたが、ドラマの要素もあるのが音楽です。

「テレビ番組あれこれブログ」では、気になるスポーツ情報を掲載します。
お見逃しなく。

 

鳥人間コンテストは、台本のないドラマの代表です。

2016年は、どんなドラマが放送されるのか楽しみな番組の一つです。

 

鳥人間コンテスト2016の放送日は8月31日

2016年夏スポーツ情報です。

 

番組情報

 

 

■タイトル:Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2016

 

■放送局:日本テレビ

 

■放送日:2016年8月31日(水)19:00スタート

 

■出演者:東野幸治、羽鳥慎一、吉岡里帆、山里亮太、柳ゆり菜、 藤岡弘、、宮川大輔、鈴木砂羽、八木真澄(サバンナ)

 

人はなぜ空を飛びたがるのか

 

8月31日は、

夏休みも最後という方も多いでしょう。

 

夏休みの最終日にお届けするのは、

「Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2016」です。

 

今年で、

39回目となる「鳥人間コンテスト」だが、

筋書きのない人間ドラマが繰り広げられる。

 

滋賀県彦根市の琵琶湖東岸で行われた、

「第39回鳥人間コンテスト2016」の模様を放送する。

 

「飛ばなきゃならないワケがある!」を、

合言葉に自作人力飛行機による競技が行われた。

 

「人力プロペラ機ディスタンス部門」では

12機がエントリーする。

 

その最有力が「東北大学 Windnauts」だ。

 

昨年、優勝はしたものの、

歴代最高記録36kmにあと一歩まで迫りながらも、

パイロットが力尽きてしまい、

記録更新には至らなかった。

 

また、2人乗りにこだわる「芝浦工大 Team Bridman Trial」や、

「らごぱすたん姉妹」というオリジナルキャラクターが独自の、

音声システムでフライトの指示を出す「電気通信大学 U.E.C wings」など、

個性的なチームが参加する。

 

MC羽鳥慎一が一番泣けて一番笑えた

 

6年連続で実況を務めたMCの羽鳥慎一は、

涙もろさが名物。

 

しかし、

「今までで一番泣けて一番笑えた、感動的な大会」と、

目頭を熱くするほどの鳥人間コンテストだったと言う。

 

それほどまでに、

感動を味わった番組を、

是非、お茶の間でも味わって頂きたいと思います。

 

スマートフォン向けのライブ動画配信サービス「LINE LIVE」を利用した

特別企画を実施するとのことです。(2016年8月29日追記)

 

鳥人間コンテスト2016の放送日は8月31日でした。