テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

超高速参勤交代 地上波初放送 超高速参勤交代リターンズ公開直前に迫る

f:id:inch40:20160923195357p:plain

映画として分類しましたが、ドラマの要素もあるのが音楽です。

「テレビ番組あれこれブログ」では、気になる映画情報を掲載します。
お見逃しなく。

 

超高速参勤交代 地上波初放送 超高速参勤交代リターンズ公開直前に迫る

2016年秋映画情報です。

 

 

番組情報

 

■タイトル:超高速参勤交代

 

■放送局:テレビ東京

 

■放送日:2016年9月7日(水)21:00スタート

 

■出演者:佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、寺脇康文、上地雄輔、知念侑李(Hey! Say! JUMP) 、柄本時生、六角精児、陣内孝則、西村雅彦

 

地上波初の「超高速参勤交代」放送

 

2014年6月に公開され、

15億を超える大ヒットとなった映画「超高速参勤交代」が、

地上波初放送となります。

 

ユーモアと斬新さに大絶賛の映画だった「超高速参勤交代」が、

続編の最新作「超高速!参勤交代 リターンズ」公開が、

迫る中での放送です。

 

5日以内に参勤交代を命じられた弱小貧乏藩が、

幕府の無理難題「参勤交代」に挑みます。

 

金なし!人なし!時間なし!

 

この無理難題ミッションに、

彼らは果たしてどう挑むのだろうか。

 

天下無敵の江戸幕府と、

たった7人の弱小貧乏藩との戦いが始まる。

 

「5日以内に参勤交代しなければ、藩を取り潰す!」

という無理難題を江戸幕府が吹っ掛けます。

 

「超高速参勤交代」は、

DVD化もされています。

 

「超高速参勤交代」感想

 

すでに、映画「「超高速参勤交代」を見られた方の感想です。

 

・終始笑いっぱなしだった。

・時代劇のコメディタッチの内容でした。

・途中で飽きることなく楽しめました。

・おもしろかった。上地氏演じる秋山、あんなに切り付けられて生きて帰れたのが奇跡。

・ダッシュの参勤交代って面白いアイデアでした。

・うまいシナリオ 笑える、泣ける、ドキドキする、忍者活劇あり、水戸黄門のような身分詐称あり。

・あ~、なんだか気持ちいい映画ですね。

 

満足の映画であることは間違いないですね。

 

地上波放送の「超高速参勤交代」を見た後で、

2016年9月10日公開の「超高速!参勤交代 リターンズ」を見れば、

より一層楽しめます。

 

「ターンズ」では、

どんな知恵と工夫を見せてもらえるのでしょうかねぇ。

 

映画の公開が楽しみです。

 

超高速参勤交代 地上波初放送 超高速参勤交代リターンズ公開直前に迫るでした。