テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

24時間テレビドラマ再放送 山田涼介「母さん、俺は大丈夫」

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。

「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、
夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。

 

24時間テレビドラマ再放送 山田涼介「母さん、俺は大丈夫」

2016年夏ドラマ情報です。

 

 

番組情報

 

■タイトル:母さん、俺は大丈夫

 

■放送局:日本テレビ

 

■放送日:2016年8月13日(土)15:00スタート

 

■出演者:山田涼介、井ノ原快彦、間宮祥太朗、清水富美加、坂口健太郎、増田貴久、板谷由夏、赤井英和、安田成美

 

2016年加藤シゲアキ主演「盲目のヨシノリ先生」

 

2016年も24時間テレビの放送が、

近づいて来ました。

 

24時間テレビでは、

毎年、ドラマ放送が、

話題となります。

 

毎年のドラマ放送を、

楽しみにしています。

 

2016年の24時間テレビドラマは、

加藤シゲアキさん主演の「盲目のヨシノリ先生」です。

 

詳しい番組情報は、

下記をごらん下さい。

 

www.40inch.info

高畑裕太の代役として、

急遽NEWSの小山慶一郎で撮り直した。

 

小山慶一郎の出演場面は、

主人公のリハビリを担当する役柄だった。

 

歩行訓練のシーンと盲導犬を連れて歩けるようになった主人公を称え、

抱き合うシーンだった。

 

短いシーンではあるが、

「盲目のヨシノリ先生」が誕生するための

貴重なシーンを演じた。(2016年8月28日追記)

 

2015年山田涼介主演「母さん、俺は大丈夫」

 

 

2015年に放送したHey! Say! JUMPの山田涼介主演ドラマ

「母さん、俺は大丈夫」も感動しましたね。

 

山田涼介さんが演じる諒平(山田涼介)は、

島根に住む高校生です。

 

弱小サッカー部の副キャプテンに選ばれたばかりで、

県大会出場を目指し仲間たちと練習に励む日々でした。

 

母の萌子(安田成美)は、

難病で長い入院生活を送っている三男(下田翔大)の世話にかかりきりのため、

諒平は父の弘(赤井英和)と父子家庭のような生活を送っていた。

 

ある日、

諒平は激しい頭痛に襲われ病院に運ばれる。

 

兄の哲平(増田貴久)も、

転勤先の京都から駆け付けた。

 

検査の結果は急性脳腫瘍。

 

すぐに摘出を試みたが、

脳の深い部分にある腫瘍は取り除くことが出来ず、

手術は中止される。

 

医師から余命が短いことを告げられた家族は、

絶望する。

 

しかし、

意識が戻った諒平は振り絞るように言うのだった。

「勝つ、病に勝つ」と。

 

諒平の言葉に背中を押されて佐々木家は前を向く。

 

両親は彼の容態を好転させる道を懸命に探し、

その甲斐あって、

諒平は石川の病院で再手術を受けられることになる。

 

哲平も仕事を辞めて、

母の代わりに島根で三男の面倒を見ることを決意する。

 

こうして、

諒平は萌子と2人、

石川の病院生活をスタートさせた。

 

その頃、

諒平が所属するサッカー部では、

監督の永田(井ノ原快彦)が県大会の予選突破を目指して、

部員たちを励ます。

 

有竹(間宮祥太朗)や黒木(坂口健太郎)は、

主力の諒平がいないことで戦意喪失していた。

 

弘は、

練習をサボっている有竹たちをみつけて、

諒平のいる病院に連れて行く。

 

そこには、

石川での手術に成功しリハビリに励む諒平の姿が!

 

感動ドラマを再びあなたに!

 

2016年の24時間テレビを前に、

2015年の山田涼介主演ドラマ「母さん、俺は大丈夫」が、

放送されます。

 

感動のドラマを再び見ることで、

2016年の24時間テレビも感動が高まるのではないでしょうか。

 

「盲目のヨシノリ先生」「母さん、俺は大丈夫」DVD発売はココ

 

24時間テレビドラマ「網膜剥離」を乗り越えて、

再び教壇に立った盲目のヨシノリ先生のDVD発売はココです。

 

山田涼介主演ドラマ「母さん、俺は大丈夫」のDVDも発売されています。

 

www.ntvshop.jp

 

24時間テレビドラマ再放送 山田涼介「母さん、俺は大丈夫」でした。