テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

越谷サイコー ロケ地はどこ ひよっこの時子や工場長も出演

f:id:inch40:20160923195357p:plain

 

2018年2月28日(水)からは、埼玉県越谷市が舞台のドラマ「越谷サイコー」が放送されます。「越谷サイコー」には、かつての朝ドラ「ひよっこ」に出演されていた助川時子(佐久間由衣)や谷田部みね子(有村架純)が働いていたトランジスタ工場長・松下明(奥田洋平)も出演します。

 

2018年冬ドラマ情報です。

越谷サイコー ロケ地はどこ ひよっこの時子や工場長も出演

 

 

番組情報

 

■タイトル:越谷サイコー

 

■放送局:BSプレミアム

 

■放送日:2018年2月28日(水) 22:00

 

■出演者:佐久間由衣、竹下景子、佐藤二朗、飯島寛騎、奥田洋平、今野浩喜、吉澤ひとみ、かとうれいこ

 

越谷サイコー ロケ地はどこ ひよっこの時子や工場長も出演

 

2018年2月28日(水)からは、

ドラマ「越谷サイコー」を放送します。

 

ドラマ「越谷サイコー」は、

埼玉発地域ドラマとなっており、

越谷の魅力がたっぷりのドラマです。

 

ドラマ「越谷サイコー」には、

かつての朝ドラ「ひよっこ」に出演されていた、

助川時子(佐久間由衣)や、

谷田部みね子が働いていたトランジスタ工場長・松下明(奥田洋平)も、

出演します。

 

工場長の松下明(奥田洋平)が、

トランジスタ工場の朝礼で、

「ご安全に~」というセリフが思い出されます。

 

朝ドラ「ひよっこ」は、

2017年4月3日から2017年9月30日までの放送なのに、

なんだか懐かしい感じがします。

 

そして、

朝ドラ「ひよっこ」には欠かせない谷田部みね子(有村架純)の友人、

助川時子(佐久間由衣)も出演します。

 

朝ドラ「ひよっこ」とは違う魅力を届けてくれる、

佐久間由衣さんや、松下明(奥田洋平)さん。

 

ドラマ「越谷サイコー」に出てくる埼玉県越谷市のロケ地も、

行ってみたいと思うかもしれませんね。

 

ドラマ「越谷サイコー」あらすじ/ネタバレ

 

越谷市の住宅販売会社に勤める加奈子(佐久間由衣)は、

雑貨屋を営む古い家に祖母・良枝(竹下景子)と二人で暮らしている。

 

ある時、

加奈子は家の古い蔵の中で先祖の幽霊・伝助(佐藤二朗)と出会う。

 

かつて伝助は、

参勤交代の大名から預かった大切な櫛をなくしたために殺され、

以来、成仏できないまま350年もの間、

櫛を探して蔵に居ついてしまったというのだ。

 

伝統ある家から出たい加奈子は、

「越谷に残る古い“蔵”をカフェにするプロジェクト」のために、

蔵のある自分の家を売ろうとする。

 

そして、

伝助を利用することを思いつくが…?

 

孫、祖母、先祖の三つの世代が織りなす、

クスッと笑えてキュンとなる越谷発ホームコメディー!

 

越谷サイコー ロケ地はどこ ひよっこの時子や工場長も出演でした。