テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

竹野内豊 ドラマ2017 NHK初出演「この声をきみに」

f:id:inch40:20160923195357p:plain

 2017年9月8日15日(金)からは、竹野内豊さんがNHK初主演のドラマ「この声をきみに」を放送します。家族に捨てられた偏屈な数学講師が、「話し方教室」を訪れ、新たな自分を見つけようとするヒューマンドラマです。竹野内豊さんのセクシーな声が、ドラマの中で響き渡ります。(本来9月8日からの放送でしたが、緊急報道があり、9月15日から変更になりました。)

 

2017年夏ドラマ情報です。

竹野内豊 ドラマ2017 NHK初出演「この声をきみに」

 

 

番組情報

 

■タイトル:この声をきみに

 

■放送局:NHK

 

■放送日:2017年9月8日15日(金) 20:00スタート

 

■出演者:竹野内豊、麻生久美子、ミムラ、堀内敬子、松岡充、大原櫻子、永瀬匡、趣里、戸塚祥太、平泉成、仁科亜季子、片桐はいり、杉本哲太、柴田恭兵

 

竹野内豊 ドラマ2017 NHK初出演「この声をきみに」

 

2017年9月8日15日(金)20時からは、

竹野内豊さん初主演のNHKドラマ「この声をきみに」を放送します。

 

NHKドラマ「この声をきみに」で、

穂波孝役を演じた竹野内豊さんは、

 

「台本を読んでいて歯がゆく感じてしまうところが多くて、

生き方が下手な人だなって思いましたし、

自分を何とか変えなきゃいけないと思って朗読教室に飛び込んで、

一生懸命に生きてきた人なんだなと思いました。」

と語っています。

 

生き方に上手/下手があるのかどうかは分かりませんが、

人間誰しも、人生が上手く渡れていないと感じることがあるでしょう。

 

NHKドラマ「この声をきみに」の主人公・穂波孝も、

上手に大学で数学を教えることが出来ずにいました。

 

大学で数学を教えるくらいですから、

知識があり、頭が良いのでしょうが、

うまく他人に教えると言うことは、

結構、難しかったりします。

 

主人公の穂波孝(竹野内豊)は、

家族に捨てられたという設定です。

 

それが、

自分を表現するのが下手になった原因なのでしょうか。

 

「話し方教室(朗読教室)」を訪れて、

自らを変えたいと努力する穂波孝(竹野内豊)。

 

竹野内豊さんのセクシーな声が、

NHKドラマ「この声をきみに」で、

響き渡るヒューマンドラマです。

 

NHKドラマ「この声をきみに」あらすじ/ネタバレ

 

大学で数学を教える准教授・穂波孝(竹野内豊)は、

偏屈でさえないばかりか、話すことが苦手で学生の人気もない。

 

そんな孝に愛想を尽かした妻・奈緒(ミムラ)が、

子どもと一緒に家を出ていってしまったばかりか、

高校生向けの公開授業でもサービス精神のかけらもない講義をして、

ついに学部長から「話し方教室」へ行くよう命じられる。

 

そこでも、

講師の江崎京子(麻生久美子)と思わぬことで口論となり、

京子の上司・佐久良宗親(柴田恭兵)になだめられる。

 

険悪な雰囲気で別れた二人だったが、

数日後、孝は京子と意外な場所で再会する。

 

それは、

町はずれにある小さな朗読教室だった。

 

竹野内豊 ドラマ2017 NHK初出演「この声をきみに」でした。