テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 33話 コーラスに加わるみね子

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

みね子が住む乙女寮の寮生たちのコーラス「ロシア民謡トロイカ」が素晴らしかったですね。コーラスの練習後には、料理人・和夫によるフレンチトーストを囲みながら、談笑する乙女寮の面々。とっても羨ましい光景が続きました。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

33話 コーラスに加わるみね子

 

乙女寮では、

毎週日曜日の夜、

寮生たちがコーラスの練習をします。

 

みね子たち新人も、

初めて乙女寮のコーラス部に加わり、

練習をすることになりました。

 

幸子の恋人で、

コーラスを指導するのは、

高島雄大でした。

 

本日のコーラスは、

ロシア民謡のトロイカ。

 

毎週コーラスの練習をしているだけあって、

素晴らしいコーラスが響きました。

 

乙女寮の料理人・和夫が、

アコーディオンで伴奏するとは驚きでした。

 

コーラスの練習後は、

料理人・和夫が作ったフレンチトーストを食べながらの談笑タイムでした。

 

そこへ、

警察官の綿引が、

血相を変えて飛び込んで来ました。

 

実の目撃情報をつかんだという綿引が、

一刻もみね子に知らせようと駆けつけて来たのです。

 

朝ドラ ひよっこの感想 33話 コーラスに加わるみね子でした。