テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

浅田真央 引退発表2017 「~今夜伝えたいこと~」

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年4月12日(水)、「引退特別番組 浅田真央26歳の決断~今夜伝えたいこと~」を放送します。女子フィギュアスケートの浅田真央さんが、自身のブログで引退を発表したことで話題となっていますが、本日(2017年4月12日)、秘蔵映像を含めた浅田真央さんの軌跡を綴る番組を緊急放送します。

 

2017年ドキュメント情報です。

浅田真央 引退発表2017 「~今夜伝えたいこと~」

 

 

番組情報

 

■タイトル:引退特別番組 浅田真央26歳の決断~今夜伝えたいこと~

 

■放送局:フジテレビ

 

■放送日:2017年4月12日(水) 19:00スタート

 

■出演者:三宅正治、西岡孝洋、浅田舞

 

浅田真央 引退発表2017 「~今夜伝えたいこと~」

 

女子フィギュアスケートの浅田真央さんが、

自身のオフィシャルブログで引退を発表したのが、

2017年4月10日(月)でした。

 

真央ブログ | 浅田 真央オフィシャルウェブサイト

 

引退発表のニュースは、

非常に驚きました。

 

ソチオリンピックを始めとする大活躍の姿が、

東京オリンピックでは見られないと思うと、

非常に残念に思います。

 

しかし、

引退を決断した26歳の浅田真央さんが、

決断して、視聴者に「今夜伝えたいこと」を伝えます。

 

秘蔵映像を含めた浅田真央さんの軌跡を、

綴った番組を緊急放送します。

 

トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)などの演技、

素晴らしいものがありました。

 

浅田真央さん、

今まで、お疲れ様でした。

 

そして、

勇気と元気をくれたことを感謝致します。

 

浅田真央さんは、

2017年4月12日(水)、東京都内のホテルで記者会見を開き、

「選手生活を終える決断をしました。

長い選手生活、たくさん山があった。

乗り越えられたのは支えてくれた方やファンの方のおかげ」

 

と述べられています。

 

女子フィギュアスケート引退後も、

女子フィギュアスケートに関わっていきたいということなので、

イベントやコーチなどに携わるのではないかと思います。

 

トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)でなくても良いので、

浅田真央さんの演技が見られることを切に祈ります。

 

浅田真央さんの記者会見で、

高井アナの「トリプルアクセルに声をかけるとしたら、何と言いますか?」に対して、

浅田真央さんの回答は「・・・何でもっと簡単に飛ばせてくれないの・・・」だった。

 

ひょっとして、浅田真央さんさんは、

バラエティの素質も持ち合わせているのかもね。

 

浅田真央 引退発表2017 「~今夜伝えたいこと~」でした。