テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

100万円の女たち ドラマ 出演者にRADWIMPS野田洋次郎さんが初主演

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年4月13日は、ドラマ「100万円の女たち」を放送します。4月より新設させれる「木ドラ25」枠の第1弾として放送されます。主演を演じるのは、映画「君の名は。」で、音楽を担当し話題となったRADWIMPSのボーカル野田洋次郎さんに決まりました。

 

2017年春ドラマ情報です。

100万円の女たち ドラマ 出演者にRADWIMPS野田洋次郎さんが初主演

 

 

番組情報

 

■タイトル:100万円の女たち

 

■放送局:テレビ東京

 

■放送日:2017年4月13日(木)深夜1:00スタート

 

■出演者:野田洋次郎(RADWIMPS)、福島リラ、松井玲奈、我妻三輪子、武田玲奈、新木優子、池田鉄洋、山中崇、中村倫也、リリー・フランキー

 

■主題歌:コトリンゴ 「漂う感情」

 

RADWIMPS野田洋次郎がドラマ初出演で初主演

 

ドラマ「100万円の女たち」は、

青野春秋氏の同名漫画が原作となっています。

 

深夜ドラマですが、

豪華なキャストの方々が集結しました。

 

主演の道間慎を演じるのは、

バンド「RADWIMPS」のボーカル野田洋次郎さんです。

 

RADWIMPSは大ヒット映画「君の名は。」の

音楽を担当し話題となりました。

今回がテレビドラマ初出演で初主演となります。

 

役柄は売れない小説家で、

全く素性の知れない5人の美女たちと、

ひとつ屋根の下で暮らすことになります。

 

白川美波役に福島リラさん。

 

コーヒーを愛する女。

家の中では常に全裸で妖艶な魅力と、

得体の知れないオーラを放っています。

 

塚本ひとみ役に松井玲奈さん。

 

紅茶を愛する女。

ヨガ好きでもあり無類の読書好きで常に本を読んでいます。

 

小林佑希役に我妻三輪子さん。

 

ほうじ茶を愛する女。

言葉数が少なく無駄話をしないが、

たまに優しい一面を見せます。

 

鈴村みどり役に武田玲奈さん。

 

アセロラジュースを愛する女。

陰のある高校生で生い立ちになにか秘密を抱えています。

 

開菜々果役に新木優子さん。

牛乳を愛する女。

一見とらえどころがないが大物感漂うオーラを放ちます。

 

慎の父親で死刑囚の道間達之役に、

リリー・フランキーさん。

 

人気作家の花木ゆず役に中村倫也さん。

 

慎を支える編集者の桜井誠二役に中山崇さん。

 

慎を嫌う評論家の森口竜市役に池田鉄洋さん。

 

男性からすると夢のようなシチュエーションですが、

何かあるのではと少し怖いですよね。

 

個性的な俳優陣がどのように少し不思議な

ある種の密室ミステリーを作り上げていくのか楽しみです。

 

ドラマ「100万円の女たち」あらすじ/ネタバレ

 

道間慎(野田洋次郎)は売れない小説家。

彼は半年前から5人の謎の美女たちと一つ屋根の下で暮らしています。

 

女たちは家賃兼生活費として、

毎月100万円もの大金を慎に支払います。

 

この共同生活にはいくつかルールがあり、

彼女たちに対する質問は一切禁止されています。

 

5人の美女たちの年齢は10代から30代と幅広いが、

彼女たちがなぜこの家に集まってきたのか、

普段は何をやっているのかなど謎に包まれています。

 

しかし彼女たちとの奇妙な共同生活を通じ、

女たちの過去や存在理由などが少しずつ解明されていきます。

 

同時に彼自身の身にも思いもよらなかった変化が起き始め、

彼を取り巻く環境はどんどん変わっていきます。

 

そしてある日、

美女たちとのちょっと奇妙な共同生活に幸せを感じ始めていた慎に、

すべてを崩壊させる事件が起きます。

 

100万円の女たち ドラマ 出演者にRADWIMPS野田洋次郎さんが初主演でした。