テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

就活家族 最終回3月9日の結末は きっと、うまくいく

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年3月9日(木)放送のドラマ「就活家族 ~きっと、うまくいく~」第9話(最終回)感想です。

 

 

ドラマ「就活家族 ~きっと、うまくいく~」第9話(最終回) 感想

 

2017年3月9日(木)に放送したドラマ「就活家族 ~きっと、うまくいく~」の

第9話(最終回)の感想です。

 

「就職活動」を略して「就活」、

ドラマ「就活家族 ~きっと、うまくいく~」は、

就活がテーマのドラマです。

 

ドラマ「就活家族」第9話(最終回)では、

福祉事業を画策していた国原が、

警察に捕まってしまいましたね。

 

本気で、福祉事業を営むことを計画していたのか、

助成金目当てが目的だったのか分りませんが、

光が書いた就活塾の記事が引き金になるとは、

思いませんでした。

 

福祉事業を営むことは、

悪いことではありませんが、

目的のために、騙してお金を集める行為は、

許されるべきではないですね。

 

洋輔は、インド行きを打診されていて、

空港まで行ったのに、結局断りましたね。

 

断ったセリフ

「家族と離れて、なんのために働くのか。

その答えがインドには見つかりませんでした。」

 

 

って、格好良いセリフだと思いました。

 

仕事よりも、

家族の方を取ったということですね。

 

光も内定をもらって、

栞も正社員になって、就職ができました。

 

洋輔は、

コンサルタントとしてやっていけそうです。

 

ドラマ「就活家族 ~きっと、うまくいく~」、

最終回でした。

 

タイトルにあるように、

全てうまくいきましたね。

 

ドラマ「就活家族 ~きっと、うまくいく~」第9話(最終回) 視聴率

 

ドラマ「就活家族 ~きっと、うまくいく~」第9話(最終回)の視聴率は、

11.1%と、第1話からの最高視聴率で終わりました。

 

バラバラになっていた富川家が、

最終的にはハッピーエンドで終わったので、

見ていてすがすがしい気持ちになりました。

 

 【関連記事】

就活家族 出演者の柾木玲弥は頭取の息子で翻弄させた第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

三浦友和 ドラマ「就活家族」大手鉄鋼メーカー退職した第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

就活家族 感想 Yahooではどこまで落ちるのかと話題の第3話感想 - テレビ番組あれこれブログ

長田成哉 就活家族の黒木瞳がはまったイケメンホスト第4話感想 - テレビ番組あれこれブログ

就活家族 視聴率 6話 見逃した方はお試し無料で見られます - テレビ番組あれこれブログ

就活家族 視聴率 7話 富川家が崩壊 洋輔はインドの新会社の社長に - テレビ番組あれこれブログ

就活家族 視聴率 速報 8話 ついに離婚か 気の毒な三浦友和 - テレビ番組あれこれブログ

就活家族 最終回3月9日の結末は きっと、うまくいく - テレビ番組あれこれブログ

 

就活家族 最終回3月9日の結末は きっと、うまくいくでした。