テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

嘘の戦争 視聴率 速報 9話 嘘に救われていた浩一の涙に感動

f:id:inch40:20160923195357p:plain

3月7日火曜ドラマ「嘘の戦争」第9話が放送されました。恩師である三瓶守(大杉漣)への復讐を企てるも、自分の娘よりも一ノ瀬浩一(草なぎ剛)の傍にいてくれていたという真実を知り、寸前で思いとどまりました。浩一が「長い間お父さんを借りてすみませんでした」のシーンに涙が止まりませんでした。

 

 

三瓶守の嘘に救われていた浩一の涙に感動した第9話感想

 

火曜ドラマ「嘘の戦争」が、

2017年3月7日(火)に放送されました。

 

2015年に放送された

草なぎ剛さん主演のドラマ「銭の戦争」の

スタッフが再集結した復讐シリーズ第2弾です。

 

一ノ瀬浩一(草なぎ剛)は、

仁科興三(市村正親)の退院に合わせて

話をしに会いに来ました。

 

30年前の罪に対しての謝罪会見を開かないと

録音テープをネットに流し、

もうひとつの仁科コーポレーションにとっての

最大の秘密のバラすと脅します。

 

そして今回の復讐相手である

三瓶守(大杉漣)には娘の由美子(国仲涼子)の

結婚をぶち壊せば一生恨まれると考える浩一。

 

恩師の復讐に反対する十倉ハルカ(水原希子)は、

今回だけは協力できないと計画から降ります。

 

一方興三は、

もうひとつの秘密とは粉飾決算であるかもしれないと

仁科隆(藤木直人)に浩一とのことを話します。

 

録音テープの方はなんとかできるかもしれないと

隆は百田ユウジ(マギー)を訪ね

「今度はこちらがハメる。一ノ瀬を」と

隆も騙す準備をします。

 

本当に裏切るのかと聞く八尋カズキ(菊池風磨)に

百田は詐欺師は嘘ばかりで終わってしまえば

恨みっこなしだと詐欺師としての心構えを教えます。

 

隆は晃(安田顕)に会いに行き、

浩一を詐欺で警察に突き出すために

助けてくれと頼みます。

 

一方興三は

浩一を警察に任せるわけには行かないとして

怪我をした六車了司(神保悟志)に

足を治しておけと指示をしていました。

 

その頃浩一は、

弁護を装い由美子に接触します。

 

父の守が振り込め詐欺にあってしまい、

自殺などしないように電話をかけるよう促します。

 

その後由美子が結婚することを知り

浩一によって両家顔合わせの場を設けることになります。

 

ハルカは今の浩一を止めて欲しいと

仁科楓(山本美月)に頼みに行きます。

 

そして楓は浩一に、

「あの時大人たちに負けて嘘をついた

自分が許せないんじゃない?

でもその嘘に命を救われたんだから許してあげて」

と言いました。

 

そして両家顔合わせの日、

浩一は守の顔を合成して

夜遊びしているような写真をばら撒こうと企みます。

 

しかし守のアルバムの中の写真の裏に

書かれていたことを思い出し

復讐するのを思いとどまりました。

 

その場を去る浩一を見かけ

追いかけてきた守に復習しようとしたことを

全て打ち明けました。

 

なぜ辞めたのと聞く守に

浩一と由美子の誕生日が

一緒であることに気づいたと話します。

 

本当は帰りたい家があったのに

誕生日もクリスマスも浩一と一緒に

過ごしてくれた守の嘘に救われたと涙を流す浩一。

 

そして由美子に

「長い間お父さんを借りてすみませんでした。

もう俺大丈夫なんで。」と

涙を流しながら笑顔でその場を去りました。

 

このシーンは草なぎさんの演技に

胸がグッときました。

 

悔しさはあったでしょうが

それよりも傍にいてくれた守への

復讐を思いとどまってくれてよかったです。

 

その後

浩一は隆に12時間以内に

謝罪会見を開くように要求しに行き、

望み通りに会見を開こうと興三が答えます。

 

その会見とは30年前のことではなく

粉飾決算のことでした。

 

さらにこのことで脅迫を受け

2000万を騙し取られたと言いました。

 

会見を見て浩一は30年前のことを

ネットに流そうとしましたが、

PCが遠隔操作されていてすべて削除されてしまいました。

 

これはカズキの仕業だと気づき、

百田に事務所からテープも盗まれ

裏切りと隆の罠にかかってしまいました。

 

晃も警察に行き、

浩一から詐欺にあったと証言していました。

 

バー800に警察が踏み込んできて

浩一が追われてしまいます。

 

警察が追っているあとに

六車の車も追跡していました。

また六車との戦いもあるのでしょうか。

 

PCを遠隔操作したあと

研究室に忍び込むカズキの姿がありました。

 

百田の指示なのかそれとも単独行動なのでしょうか?

本当は浩一のことを裏切ってなかったのかもしれませんね。

 

どちらにしろ真実は

最終回で明らかになりそうですね。

 

第10話では、

絶体絶命のピンチに陥った浩一でしたが

騙されたら騙し返すとさらに大きな罠を仕掛けます。

 

果たして30年前の事件から

解放されるのでしょうか。

 

嘘の戦争 視聴率 速報 9話

 

第9話の視聴率は、

10.5%でした。

相変わらず2桁をキープしています。

 

次回はついに最終回です。

浩一は興三に復讐することができるのか

はたまた・・・

 

最終回はさらに15分拡大ということで

最後までお見逃しなく。

 

【関連記事】

嘘の戦争の主題歌は誰だったのか 第1話感想 復讐のはじまり - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 関西でも高い水準だった第2話 登場人物に仕掛けが - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 キャスト三輪刑事(六平直政)の悲しい真実を知った第3話 - テレビ番組あれこれブログ

草なぎ剛 ドラマ 嘘の戦争の感想 第4話では SMAPにちなんだ数字が - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 5話 草なぎ剛のパイロット姿も決まっていた感想 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 感想 6話 まとめ感想 嘘を突き通すハラハラの展開 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 速報 7話 札幌地区14.9% 六車の正体は神保悟志 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 速報 第8話 三瓶守(大杉漣)にも復讐を誓う - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 速報 9話 嘘に救われていた浩一の涙に感動 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 最終回 感想 ブログで綴る 大掛かりな仕掛けの嘘 - テレビ番組あれこれブログ

 

嘘の戦争 視聴率 速報 9話 嘘に救われていた浩一の涙に感動でした。