テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

フランケンシュタインの恋 キャスト一覧と原作は

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年4月23日からは、綾野剛が怪物となるドラマ「フランケンシュタインの恋」を放送します。キャストは、綾野剛・二階堂ふみ・柳楽優弥・川栄李奈ほか。ドラマ「フランケンシュタインの恋」の原作は何か。怪物と人間の美しいラブストーリーで、2017年春注目のドラマです。

 

2017年春ドラマ情報です。

フランケンシュタインの恋 キャスト一覧と原作は

 

 

番組情報

 

■タイトル:フランケンシュタインの恋

 

■放送局:日本テレビ

 

■放送日:2017年4月23日(日) 22:30スタート

 

■出演者:綾野剛、二階堂ふみ、柳楽優弥、川栄李奈

 

■原作:なし

 

■主題歌:RADWIMPS 「棒人間」

 

 フランケンシュタインの恋 キャスト一覧と原作は

 

2017年4月23日から始まるドラマ「フランケンシュタインの恋」のキャストは、

綾野剛さん、二階堂ふみさん、柳楽優弥さん、川栄李奈さんです。

 

綾野剛さんは、

不老不死の怪物という主演です。

 

二階堂ふみさんは、

大学で菌の研究をするリケジョ役。

 

怪物フランケンシュタインと、

恋に落ちる相手役を演じます。

 

柳楽優弥さんは、

怪物フランケンシュタインと恋のライバル関係を演じます。

 

川栄李奈さんは、

元ヤンキーを演じます。

 

ドラマ「フランケンシュタインの恋」には、

原作はありませんが、

ラブストーリーの王道を描くドラマです。

 

2017年春ドラマで、

注目のドラマなのではないでしょうか。

 

綾野剛(怪物)

 

100年前の事件をきっかけに生み出された怪物。

永遠の命と人並み外れた力を持つ。

人間の生活にあこがれひとりの女性に恋をする。

ある秘密により人間に触れられない。

 

二階堂ふみ(津軽継実)


大学で農学部に通う理系女子。

体が弱く死を意識して育ってきたため冷めている。

怪物に出会い惹かれていくが、相手は人間だと思っている。

 

柳楽優弥(稲庭聖哉)

 

津軽継実と同じ研究室の大学院生。

怪物と友情を育みながらも、

津軽継実への恋心に揺れる。

 

川栄李奈(室園美琴)

 

不幸な家庭で育ち、家出するなど元ヤンキーの女。

稲庭の父に拾われて大工職人となった。

男まさりだが実は恥ずかしがり屋で稲庭聖哉に好意を持っている。

 

ドラマ「フランケンシュタインの恋」あらすじ/ネタバレ

 

怪物として生を受けた男。

 

その体は、

ある秘密を抱えた危険な肉体。

 

怪物は、

人間とは一緒に生きてはゆけないと姿を消した。

 

それから約100年後、

2017年の日本。怪物は生きていた。

 

森の奥で、永遠の命を持ち、

人間とは懸け離れた肉体とパワーを持つ怪物。

 

しかし、その心は、

誰よりも人間。

 

無理なこととわかっていながら、

「人間」として暮らせる日を夢見ている。

 

ラジオから流れる「人間の世界」に聞き耳を立て、

人間が捨てた品々を拾い集めては、

「人間の生活」に想いを馳せ人間に憧れる。

 

怪物は、ユニークで、キュートで、

優しくて…その心は、誰よりも人間である。

 

そんなある日、

ひとりの若い女性・津軽さんと出会う。

 

怪物は苦悩する。

 

人間と会いたくない、怖い。

こんな自分を受け入れてくれるはずがない。

 

しかし、人間と会いたい、

話したい、笑いあいたい。

 

そして、怪物は、

人間に恋をした。

 

しかしそれは、

かなわぬ思い。

 

なぜなら怪物の体にはある秘密があり、

怪物は人間に触れることができないのだ。

 

触れたいけど傷つけたくない、

好かれたいけど嫌われたくない。

 

測りがたく、

縮まりがたい距離が露わになっていき、

関わることで抱き始めた、

人間への“温かい感情”が、

やがて怪物を苦しめていくことになる…。

 

「日テレプッシュ」で見どころ&撮影舞台裏が

2017年4月7日(金)25時30分から、

ドラマ「フランケンシュタインの恋」の見どころ&撮影舞台裏を初公開する番組、

「日テレプッシュ 沢尻・亀梨・綾野が主演!日テレ春の3ドラマ初公開SP!!」も、

お楽しみに!

 

フランケンシュタインの恋 キャスト一覧と原作はでした。