テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

嫌われる勇気 ドラマ 主題歌が決定 キャストも豪華

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年1月12日、ドラマの主題歌も決定して、豪華キャストによるドラマ「嫌われる勇気」が放送されます。アドラー心理学を説いた書籍「嫌われる勇気」を刑事ドラマとして大胆にアレンジしたものです。主人公の嫌われる勇気を持ったアドラー女子を香里奈さんが演じます。

 

2017年冬ドラマ情報です。

嫌われる勇気 ドラマ 主題歌が決定 キャストも豪華

 

 

番組情報

 

■タイトル:嫌われる勇気

 

■放送局:フジテレビ

 

■放送日:2017年1月12日(木)22:00スタート

 

■出演者:香里奈、加藤シゲアキ(NEWS)、椎名桔平、相楽樹、戸次重幸、丸山智己、桜田通、飯豊まりえ、岡崎紗絵、寿大聡、正名僕蔵、升毅

 

■主題歌:大塚愛「私」

 

■原作:嫌われる勇気

 

ドラマ「嫌われる勇気」主題歌に大塚愛決定

 

嫌われる勇気は、

「アドラー心理学」について解説し、

世界的大ベストセラーとなった書籍「嫌われる勇気」を

刑事ドラマとしてアレンジしたドラマです。

 

アドラー心理学では、

他者から嫌われることを恐れない

「嫌われる勇気」を持つことで、

人は初めて自分の人生を歩み始めることができると説いています。

 

香里奈さん演じる主人公の庵堂蘭子は、

独身、彼氏なしで警視庁刑事部捜査課8係のエースですが、

他人からの評価には一切気にせず、常に自分が信じる道を行きます。

 

人に媚びない態度に警察組織では彼女をよく思わない人も多くいます。

一言で言えば「嫌われている」のです。

 

原案の書籍を読んでいない人でも、

どんな刑事ミステリー作品になっているのかと楽しめそうです。

 

主題歌は、

大塚愛さんが書き下ろした「私」に決定しました。

ドラマ主題歌を手掛けるのは9年ぶりになります。

 

主人公のキャラクターをイメージし、

一歩前に踏み出したくなるような

アップテンポな楽曲に仕上がっているようです。

 

撮影現場を訪れた大塚愛さんは、

ドラマ出演のオファーを受けたそうですが、

果たして「嫌われる勇気」に出演するのか楽しみです。

 

「嫌われる勇気」あらすじ/ネタバレ

 

刑事の庵堂蘭子(香里奈)が属する捜査一課に、

新人刑事の青山年雄(加藤シゲアキ)が配属されます。

 

係長の半田陽介(升毅)は青山に、

蘭子と組んでモデル殺害事件に加わるように命じられます。

 

青山は、

刑事の三宅隆俊(桜田通)から教えられ、

携帯電話を持たない主義だという蘭子を探しに行きます。

 

青山が蘭子を探し当てた時に、

青山の携帯が鳴り、

第2の殺人が起きたと告げられます。

 

蘭子は青山の携帯を取り上げ、

情報を得ると現場へ急行するのです。

 

鑑識課の梶準之助(正名僕蔵)と、

刑事の浦部義孝(丸山智己)が遺体を調べているところに、

蘭子と青山が到着します。

 

浦部は2人に周辺の聞き込みに行くように指示しますが、

蘭子は無視して遺体を調べ始めてしまいます。

 

別の日、

モデル連続殺人事件の捜査会議が開かれ、

刑事の小宮山正明(戸次重幸)が、

概要などを説明していました。

 

捜査に関わる刑事が勢揃いするなか、

蘭子は参加せずにパソコンに向かっていました。

 

マイペースな蘭子に青山はうんざりです。

半田に相談すると別の任務を与えられました。

 

青山が訪れたのは帝都大学の研究室で、

そこには警視庁のコンサルタントも務める教授の、

大文字哲人(椎名桔平)がいました。

 

大文字は、

青山に庵堂を理解するには、

「アドラー心理学」を知る必要があると話し始めます。

 

嫌われる勇気 ドラマ 主題歌が決定 キャストも豪華でした。