テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

ビリギャル 地上波初放送はいつ 有村架純主演ノーカット版

f:id:inch40:20160923195357p:plain

12月26日、有村架純さんが主演した「映画 ビリギャル」のノーカット版が地上波初放送されます。学年ビリ偏差値30のビリギャルが、いつしか偏差値70の慶応大学へ合格するという天才の育てた塾講師の坪田先生。地上波初放送となる「映画 ビリギャル」の放送です。

 

2016年映画情報です。

ビリギャル 地上波初放送はいつ 有村架純主演ノーカット版

 

 

番組情報

 

■タイトル:映画 ビリギャル

 

■放送局:TBS

 

■放送日:2016年12月26日 21:00スタート

 

■出演者:有村架純、吉田羊、野村周平、伊藤淳史、松井愛莉、蔵下穂波、阿部菜渚美、峯村リエ、安田顕、大内田悠平、奥田こころ、田中哲司、あがた森魚、金子海音

 

■主題歌:サンボマスター 「可能性」

 

「映画 ビリギャル」ノーカット版地上波初放送

 

12月26日放送の「映画 ビリギャル」は、

ノーカット版地上波初放送となります。

 

有村架純さん主演の「映画 ビリギャル」は、

2015年に公開された映画です。

 

学年ビリの偏差値30のビリギャルが、

いつしか偏差値70の慶応大学へ合格するという映画です。

 

興行収入28億円超で、

観客動員数230万人突破を記録するなど、

大ヒットの映画となりました。

 

名古屋市の学習塾・青藍義塾(現・坪田塾)塾長、

学校法人大浦学園理事長の坪田信貴さんが投稿した、

ノンフィクション作品を映画化されたものです。

 

やる気のある先生の指導の下で、

成績が上がったという口コミの多い、

名古屋の坪田塾です。

 

リードする人によって、

学ぶ側も、成長するのだと感じざるを得ない映画です。

 

このブログを読んで頂いている方の中には、

受験生や、受験生の親もいらっしゃることでしょうね。

 

受験の年は、親子で大変だとは思いますが、

一生のうちで、受験の年はあっと言う間です。

 

後悔のない受験を、

迎えて欲しいものです。

 

有村架純さん主演の「映画 ビリギャル」を見て、

勇気と感動・やれば出来るという確信を持たれることをお勧めします。

 

「映画 ビリギャル」あらすじ/ネタバレ

 

幼い頃から学校に馴染めず、

転校を繰り返していたさやかはある日下校中、

とある中学校の制服に目を奪われる。

 

それを眺めていた母親が、

その中学校ならエスカレーター式に、

高校や大学にあがれるため、

ずっと好きなことをやって楽しくいられるからと言って進学を勧める。

 

それを聞いたさやかは、

即入学を決め晴れて入学し、

その後同じクラスのおしゃれ集団と仲良くなった。

 

彼女らと行動するにつれ、

スカートの丈は短くなり、

化粧は濃くなり、

勉強もせずに遊ぶ生活が続いていった。

 

そのため高校では、

1番出来の悪いクラスに入れられ、

授業中にも関わらず雑誌を読んだり、

化粧をしながら日々を過ごし、

挙句の果には担任にクズ呼ばわれされる始末となっていた。

 

そんなある日、

担任が、さやかのバッグから、

タバコのケースを発見し自宅謹慎になる。

 

ちょうど夏休み前だった事もあり、

頭髪を金髪にした。

 

そんな時母から、

ある塾の広告を見せられ塾に通う事になったが、

入校テストでは塾の担任もお手上げの回答ばかり。

 

ただ、

とりあえず目標を持たなければいけないと言われ、

半ば強引に志望校を慶應義塾大学にした。

 

ろくに勉強をしてこなかったさやかだが、

真剣に向き合ってくれる先生や同じ塾に、

さやかと同じタイミングで入ってきた弁護士を目指すゲーマーのれいじと、

一緒に勉強する事で意欲を増してゆく。

 

またクラス担任に慶應を受けると宣言し馬鹿にされ、

受かったら校庭を裸で逆立ちして歩くと約束されたことより、

一層意欲を増すのであった。

 

ビリギャル 地上波初放送はいつ 有村架純主演ノーカット版でした。