テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

増山超能力師事務所 ドラマのキャストに砂の塔で高評価ココリコ田中

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年1月5日は、ドラマ「増山超能力師事務所」を放送します。原作は人気作家の誉田哲也氏の同名小説です。主演を務めるのは、2016年秋ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」で、菅野美穂(高野亜紀)の夫・高野健一役として高い演技の評価を得たココリコ田中直樹さんです。

 

2017年冬ドラマ情報です。

増山超能力師事務所 ドラマのキャストに砂の塔で高評価ココリコ田中

 

 

番組情報

 

■タイトル:増山超能力師事務所

 

■放送局:読売テレビ・日本テレビ系

 

■放送日:2017年1月5日(木)23:59スタート

 

■出演者:田中直樹(ココリコ)、浅香航大、中村ゆり、柄本時生、平田敦子、忍成修吾、ルウト、六平直政、鹿賀丈史

 

■主題歌:ユナク&ソンジェ from 超新星 「君じゃなきゃ」

 

誉田哲也が原作のドラマ 主演は「砂の塔」のココリコ田中

 

「ストロベリーナイト」「武士道」などで知られる

作家・誉田哲也氏の同名小説を原作とする、

連続ドラマ「増山超能力師事務所」は、

超能力を持つメンバーが依頼人の悩みを解決するため、

奔走する姿が描かれています。

 

ココリコ田中さんが演じるのは、

「面倒くさいなあ」が口癖なのに、

女性にはめっぽうモテる役柄です。

 

2016年秋ドラマの「砂の塔〜知りすぎた隣人」で、

菅野美穂(高野亜紀)の夫・高野健一役として、

高い演技の評価を得ていますね。

 

本業がお笑い芸人なので、

ひょうきんで、少し変わりものな主人公を、

演じるのは得意そうですね。

 

また、

所員を演じるのは、

エロいことを考えては怒られる、

高原篤志役に浅香航大です。

 

才色兼備で気が強い元女番長の住吉悦子役に、

中村ゆり。

 

見た目は不細工で、

お腹も弱い中井健役に柄本時生。

 

能力にムラがあるが自己採点は極めて甘い、

宇川明美役にルウト。

 

超能力はないが、

洞察力が鋭い事務員の大谷津朋江役に、

平田敦子とキャスト陣も個性的な方が揃いました。

 

原作である小説での感想は、

超能力が一般的に認知された社会で、

本当に存在するのではないかと思わされます。

 

短編集となっているので、

とても読みやすく、

ぜひ続編を期待したいです。

 

ドラマでは、

どのように描かれるのか楽しみです。

 

ドラマ開始前に、

小説もあわせて読んでみてください。

 

ドラマ「増山超能力師事務所」あらすじ/ネタバレ

 

超能力を持つ者たちは、

日本超能力師協会の認定試験に合格すると、

「一級超能力師」「二級超能力師」と認定される。

不合格だと「無能力者」と呼ばれる物語です。

 

そして、

日暮里にある「増山超能力師事務所」には、

所長の増山率いる見た目も能力もキャラクターも凸凹な所員らが

依頼人の悩みを解決していきます。

 

しかし、彼らは決して、

完璧なスーパーマンではありません。

 

人と少し違った能力を持ってしまったがゆえに、

バカにされたり、好奇の目にさらされたり、

生きづらさを感じてきた人々です。

 

そんな彼らだからこそ、

人の悩みや苦しみに共感できるのです。

 

人助けのために、

一生懸命に悪戦苦闘する彼らを、

かわいらしく描き出し、

 

共感しつつ応援したくなるような、

少し変わった超能力ドラマに期待したいです。

 

なかなか面白そうなドラマになりそうです。

「増山超能力師事務所」の主演が、

ココリコ田中というのも期待しますね。

 

増山超能力師事務所 ドラマのキャストに砂の塔で高評価ココリコ田中でした。