テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

わが心の大阪メロディー NMBメンバー出演決定 視聴者が選ぶ大阪の歌

f:id:inch40:20160923195357p:plain

12月13日、NHKにて「わが心の大阪メロディー」が、放送されます。今年のテーマは「食いだおれ」。視聴者が選ぶ大阪の歌には、NMB48、クリス・ハート、石川さゆり、坂本冬美、天童よしみらが、大阪の歌を歌います。

 

2016年音楽情報です。

わが心の大阪メロディー NMBメンバー出演決定 視聴者が選ぶ大阪の歌

 

 

番組情報

 

■タイトル:わが心の大阪メロディー

 

■放送局:NHK

 

■放送日:2016年12月13日 19:30スタート

 

■出演者:中村玉緒、藤井隆、NMB48、クリス・ハート、石川さゆり、オーロラ輝子(河合美智子)、坂本冬美、天童よしみ、中村美律子、平和勝次とダークホース、桂吉弥、キダ・タロー、坂田利夫、ザ・ぼんち、間寛平、浜村淳、水谷千重子、玉山鉄二、シャーロット・ケイト・フォックス

 

テーマに疑問「わが心の大阪メロディー」

 

第16回を迎える2016年の「わが心の大阪メロディー」。

 

「わが心の大阪メロディー」のテーマは、

何故か「食いだおれ」です。

 

大阪の名物グルメを大阪ゆかりの名曲とともに、

浪花の繁華街から生中継でご紹介すると言う。

 

確かに、「大阪」は、

たこ焼き、お好み焼、串かつなどの、

おいしい「食いだおれ」があるので有名ですが、

音楽番組のテーマにしなくても良いのではと思います。

 

それだけ、「大阪」は、

食文化が発達して、

おいしいものがたくさんあるのは分かりますけどね。

 

しかも、

今回の「わが心の大阪メロディー」では、

浪花の繁華街から生中継で紹介すると言う。

 

グルメリポートをしながら、

歌を歌うのでしょうか。

 

それても、

大阪の音楽をBGM的に使用すると言うのでしょうか。

 

どちらにしても、

大阪の歌をたっぷりと聞かせてくれるのが、

「わが心の大阪メロディー」ですね。

 

昨年(2015年)の「わが心の大阪メロディー」では、

NHK朝ドラ「あさが来た」の主題歌である「365日の紙飛行機」を、

AKB48歌うことで注目を集めました。

 

大阪の良さが数多く出てくる「わが心の大阪メロディー」、

今年の放送も楽しみである。

 

わが心の大阪メロディー NMBメンバー出演決定 視聴者が選ぶ大阪の歌でした。