テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ べっぴんさんの感想 48話 ファッションショー当日

f:id:inch40:20160925114746j:plain

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。

 

坂東営業部主催のファッションショー当日を迎え、キアリスを紹介するショップカードを配りました。ファッションショー最後に、すみれが挨拶をしました。「夢を叶える姿と仲間を信じる尊さを娘に見せたい。」とスピーチしました。これが紀夫に伝える方法だったのです。

 

坂東すみれ(芳根京子)が興す子ども服専門店の創業者をモデルとしたドラマから、

戦後の焼け跡の中で、子ども服作りに邁進する姿を描きます。

 

48話 ファッションショー当日

 

坂東営業部が主催するファッションショーの当日を迎えて、

すみれは、キアリスを紹介するショップカードを配りました。

 

ファッションショーのステージには、

商店街の面々やすみれの同級生・悦子、

坂東本家の節子や静子も加わって、

ステージ最後には、すみれたちもモデルとして登場しました。

 

最後に、すみれが挨拶をしました。

「夢を叶える姿と、仲間を信じる尊さを娘に見せたい。」と、

スピーチします。

 

その言葉に、

紀夫の心を動かし、

すみれの仕事とは何かを理解しました。

 

紀夫が、すみれを受け入れたことを察した栄輔は、

潔に、これまでの礼を述べると、

潔のもとを旅立ち、

皆の前から姿を消したのでした。

 

朝ドラ べっぴんさんの感想 48話 ファッションショー当日でした。