テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

砂の塔 お兄ちゃんの実子は弓子だった衝撃の第7話

f:id:inch40:20160923195357p:plain

砂の塔 お兄ちゃんの実子は弓子だった衝撃の第7話

 

11月25日金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」第7話が放送されました。第7話では、お兄ちゃんの実子は弓子だったという衝撃の事実が分かりました。

 

 

砂の塔 お兄ちゃんの実子は弓子だった衝撃の第7話

 

金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」第7話の放送が、

2016年11月25日(金)に放送されました。

 

菅野美穂さんが、

4年振りにドラマ出演するということで、

話題になっている「砂の塔~知りすぎた隣人」ですが、

回を追うごとに怖くなって来ましたね。

 

第7話では、

お兄ちゃん(佐野勇斗)と佐々木弓子(松嶋菜々子)との関係が、

明らかになりました。

 

なんと、お兄ちゃんは、

高野亜紀(菅野美穂)の実子ではなく、

佐々木弓子(松嶋菜々子)の実子だったのです。

 

これで、

妹の高野そら(稲垣来泉)と、

年齢が離れすぎている理由が分かりました。

 

そして、お兄ちゃんが、

前の学校の仲間に、

いじめられている事実も発覚しましたね。

 

暗くて陰湿ないじめが、

転校後も続いていたことになりますね。

 

ノートパソコンの中に、

「たすけて」と書かれていたのは、

「いじめから助けて!」と訴えていたのですね。

 

事件当日の10月29日にも、

犯行現場とは別のところにいたことが、

警察の調べで分かっていたわけです。

 

にも関わらず、

お兄ちゃん(高野和樹)の口からは、

はっきりとした事実を高野亜紀(菅野美穂)に語られませんでした。

 

高野健一(ココリコ田中直樹)と、

佐々木弓子(松嶋菜々子)が、

過去に結婚していたことが分かったのは、

とってもショックでした。

 

佐々木弓子(松嶋菜々子)の実子だったから、

必死で、お兄ちゃんを守ろうとしていたのでしょうかね。

 

あのいじめの現場にも、

だれよりも一早く掛け付けていることから、

お兄ちゃんの後ろを付いていたのかと思いました。

 

救急車で病院に、

お兄ちゃんが搬送されるシーンで、

母親として佐々木弓子(松嶋菜々子)が同乗しましたね。

 

高野亜紀(菅野美穂)にとって、

複雑な気持ちだったのでしょうね。

 

まだまだ謎が多い金曜ドラマ「砂の塔」です。

黄色いカーネーションが現場に残される「ハーメルン事件」の、

犯人は誰なのでしょうか。

 

第8話も楽しみです。

 

砂の塔 お兄ちゃんの実子は弓子だった衝撃の第7話でした。