テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

嘘の戦争 菊池風磨 詐欺師見習いカズキでハッキング得意

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年1月スタート「嘘の戦争」のキャストに、セクゾ(Sexy Zone)の菊池風磨さんが出演します。カズキ(菊池風磨)は、詐欺師見習いだけど、デジモノに精通し、ハッキングなどのサイバー犯罪が得意の役となっています。

 

2017年冬ドラマ情報です。

嘘の戦争 菊池風磨 詐欺師見習いカズキでハッキング得意

 

 

番組情報

 

■タイトル:嘘の戦争

 

■放送局:フジテレビ

 

■放送日:2017年1月スタート

 

■出演者:草彅剛、藤木直人、水原希子、菊池風磨(Sexy Zone)、マギー、姜暢雄、大杉漣、山本美月、安田顕

 

セクゾ菊池風磨演じるハッキングとは

 

セクゾ(Sexy Zone)菊池風磨さんが演じるカズキは、

詐欺師見習いだけど、デジモノに精通して、

ハッキングなどのサイバー犯罪が得意の役となっています。

 

本来の「ハッキング(hacking)」とは、

他人のコンピューターに不正に侵入するなどの行為のことであるが、

正式にはクラッキングと呼ぶそうです。

 

「ハッキング」とは、

エンジニアリング全般を指す用語で、

悪意や害意を伴う行為に限定されない用語のようです。

 

ドラマ「嘘の戦争」では、

デジモノを扱う場合には、

カズキの知識やスキルが役に立つのでしょうね。

 

パソコンに強くて、ウイルスを仕込み、

相手のパソコンのメールやファイルを覗くことを得意としているため、

必要な情報を簡単に入手する手段として、

ハッキング行為に及ぶのでしょうね。

 

実際、ハッキングの被害にあった方もおられるようなので、

不可能な知識やスキルではないですけど、

知らないところで、他人にメールやファイルが覗かれることは、

とっても怖いことだと思います。

 

菊池風磨のドラマ出演が目立つ

 

セクゾ(Sexy Zone)は、

5人の男性アイドルグループです。

 

メンバーは、

中島健人さん、菊池風磨さん、佐藤勝利さん、

松島聡さん、マリウス葉さんの5人です。

 

血液型は、マリウス葉さんだけO型で、

菊池風磨さん含む残りの4人は全てA型です。

 

最近は、グループ歌手の活躍とよりも、

菊池風磨さん単独でのドラマ出演が、

目立つように思います。

 

例えば、

「時をかける少女」の深町翔平役、

「アルジャーノンに花束を」の小久保一茂役、

「GTO」の葛木隆一、

「仮面ティーチャー」の武原金造役などです。

 

歌手というよりも、

俳優のイメージが高い菊池風磨さんですが、

1995年3月7日生まれとまだ若いですから、

歌手も俳優も両方活躍していますし、

将来が楽しみな俳優でもあります。

 

嘘の戦争 菊池風磨 詐欺師見習いカズキでハッキング得意でした。