テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ べっぴんさんの感想 43話 居心地の悪さ感じる紀夫

f:id:inch40:20160925114746j:plain

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。

 

五十八・潔・紀夫の両親らを迎えて、新しく入居する店「キアリス」で、紀夫の生還祝いが開かれました。生還祝いを行うも、紀夫は居心地の悪さを感じていました。すみれ自ら商売を始めたことは、紀夫の理解を超えていました。

 

坂東すみれ(芳根京子)が興す子ども服専門店の創業者をモデルとしたドラマから、

戦後の焼け跡の中で、子ども服作りに邁進する姿を描きます。

 

43話 居心地の悪さ感じる紀夫

 

紀夫が、

すみれの元に帰って来ました。

 

紀夫の生還を知らされた五十八・潔・紀夫の両親らも駆けつけ、

すみれたちが入居する新しい店で、

紀夫の生還祝いを開きました。

 

紀夫の生還を誰もが喜んで迎えましたが、

紀夫は居心地の悪さを感じていました。

 

紀夫が継ぐはずだった坂東営業部は、

戦時中にすでに消滅していたことと、

 

その坂東営業部を、

自分が不在の間に、

潔やゆりが復活させようと尽力していることを知ります。

 

紀夫は、

すみれが店を経営することに、

異を唱えました。

 

すみれが、

失敗して借金を抱えてしまうことを、

紀夫は自分の居場所を見失ってしまっていたのでした。

 

朝ドラ べっぴんさんの感想 43話 居心地の悪さ感じる紀夫でした。