テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

紅白歌合戦2017(2016)の司会は嵐・相葉雅紀と有村架純

f:id:inch40:20160923195357p:plain

12月31日放送の第67回NHK紅白歌合戦2017(2016)の司会は、嵐の相葉雅紀さんと有村架純さんに決定した。相葉雅紀さんが嵐単独で、司会に選ばれた背景には、やはりNHKに対する貢献度が理由なのではないかと思われる。

 

2016年音楽情報です。

紅白歌合戦2017(2016)の司会は嵐・相葉雅紀と有村架純

 

 

番組情報

 

■タイトル:第67回NHK紅白歌合戦2017(2016)

 

■放送局:NHK

 

■放送日:2016年12月31日 19:15スタート

 

■司会者:相葉雅紀、有村架純

 

■出演者:THE YELLOW MONKY(イエモン)、ピコ太郎

 

嵐・相葉雅紀が司会となった背景は

 

年末恒例のNHK紅白歌合戦の司会者に、

白組司会は、嵐の相葉雅紀さん、

紅組司会は、有村架純さんに決定した。

 

NHK紅白歌合戦の話題が流れると、

2016年も終わりに近づいているなぁと感じさせられますが、

2016年12月31日は、紅白歌合戦が放送されます。

 

紅白歌合戦の司会者として、

5人の嵐メンバーで行ったことはあるが、

相葉雅紀さん単独での司会は始めてとなる。

 

相葉雅紀さんの負担が、

大きくないのかという心配の声が、

すでに出ています。

 

だが、何らかの形で、

嵐のメンバーや出演者の助けもあり、

NHKサイドも大丈夫という判断に至った結果と思われる。

 

相葉雅紀さんは、

2016年4月5日か始まったNHKのスポーツ番組である

「グッと!スポーツ」の司会も務めている。

 

有村架純が司会となった背景は

有村架純さんは、

NHKの朝ドラ「あまちゃん」の天野春子の青年期や、

2017年4月から始まる「ひよっこ」の主演・谷田部みね子役ですから、

当然、NHKへの貢献度は大ですね。

 

このことからもNHKに対する貢献度も加味されたものと思われます。

 

紅白歌合戦2017(2016)の司会は嵐・相葉雅紀と有村架純でした。