テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

100回泣くこと 映画のあらすじ/ネタバレ テレビ放送

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年10月17日、泣けるラブストーリーとしての評価が高い映画「100回泣くこと」が放送されます。かつての恋人の大倉忠義さんと桐谷美玲さんが、友人の結婚式で再会するも、愛する者を永遠に失うというテーマの映画である。

 

2016年映画情報です。

100回泣くこと 映画のあらすじ/ネタバレ テレビ放送

 

 

番組情報

 

■タイトル:100回泣くこと

 

■放送局:BSプレミアム

 

■放送日:2016年10月17日(月)13:00スタート

 

■出演者:大倉忠義、桐谷美玲、ジャック・ラッセル・テリア、ともさかりえ、忍成修吾、波瑠、村上淳、宮崎美子、大杉漣、中村有志、蜷川みほ、角替和枝

 

■主題歌:関ジャニ∞ 「涙の答え」

 

映画「100回泣くこと」あらすじ/ネタバレ

 

愛犬・ブックが死にそうだという実家の母から電話を受けた藤井。

「バイクで帰ってあげなよ」という彼女・佳美の言葉に従い、

独り暮らしのアパートの駐輪場で4年間眠っていた

バイクを再び動かそうと決意する。

 

6月11日、

藤井は一緒にバイクのキャブを洗浄していた佳美に、

「結婚しようか」とプロポーズ。

 

佳美は「うん」と返事をしてくれたが、

「練習が必要だと思うの」と言い、

1年くらい結婚したつもりになって一緒に生活してみることになった。

 

バイクがようやく動くようになり、

藤井は一度実家に戻る。

 

ブックは弱っていたが藤井の帰省を喜び、

容態はなんとか持ち直した。

 

7月7日、

藤井のアパートに佳美が引っ越してきて、

結婚の練習という名の同棲生活を開始する。

 

スケッチブックに誓いの言葉を綴り、

3か月に1回、反省会を開こうと決める。

 

幸せを噛みしめ、

来年もその次も、

この幸せはずっと続くと思っていた2人だったのだが―。

 

12月、

佳美が風邪をひいた。

 

いつもは3日きっかりで治るというが、

なぜか長引く。

 

解熱の舞いを踊り、

励ます藤井。

 

なんとか回復したが、

年を越えて冬が弱まってきた頃から佳美は再び体調を崩す。

 

微熱、だるさ、食欲不振、

背中の痛みが続いたことから、

実家の千葉に戻って精密検査を受けたところ、

思いがけない病名が…。卵巣がんの疑い。

 

手術し、卵巣明細胞腺がん(進行期Ⅲc)、

リンパ節への転移ありと確定診断される。

 

がんは全て取りきることができず、

腹膜転移部分に小さな腫瘍が残り、

抗がん剤の投与を余儀なくされる。

 

プロポーズの日からちょうど1年目、

抗がん剤の投与は2クール目を迎えていた。

 

記念日である11日に何が欲しいかと藤井に聞かれ、

「絶対に開かない箱を作って欲しい」と佳美は言う。

 

しかし藤井は仕事が忙しく、

今までのように病院にすらこまめに通える状況ではなくっていたため、

約束はしたもののすぐ制作作業には取り掛かれなかった。

 

4クール目までは効果があった抗がん剤も徐々に効かなくなり、

それは種類を変更しても変わらなかった。

 

腹膜の腫瘍が大きくなり、

肝臓と小腸に転移し余命は長くて3か月と宣告される。

 

そして翌年2月中旬、

藤井と両親が見守る中、

佳美は静かに息を引き取った。

 

佳美が死んでから毎晩酩酊し、

涙を流す藤井。

 

そして佳美が死んで100日目、

試作室のヌシである石山の力を借りて、

ようやく"絶対に開かない箱"が完成した。

 

佳美が死んでから2年目、

ブックが死んだと母親から連絡が入る。

 

藤井は実家に戻り、

ブックの亡骸と佳美からもらった時計を、

揖斐川の河川敷に一緒に埋める。

 

100回泣くこと 映画のあらすじ/ネタバレ テレビ放送でした。