テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

とと姉ちゃん スピンオフドラマ「福助人形の秘密」放送決定

f:id:inch40:20160623211903g:plain

10月1日に最終回を迎えた「とと姉ちゃん」のスピンオフドラマ「福助人形の秘密」の放送が決定しました。朝ドラ恒例となったスピンオフドラマですが、どうやら「福助人形の秘密」では、キッチン森田屋の富江と長谷川の関係にスポットがあてられます。

 

2016年秋ドラマ情報です。

とと姉ちゃん スピンオフドラマ「福助人形の秘密」放送決定

 

 

番組情報

 

■タイトル:とと姉ちゃん もう一つの物語「福助人形の秘密」

 

■放送局:BSプレミアム

 

■放送日:2016年11月19日(土)21:00スタート

 

■出演者:ピエール瀧、平岩紙、川栄李奈、浜野謙太、安藤玉恵、新妻聖子、近藤公園、高畑充希、相楽樹、杉咲花、秋野暢子

 

キッチン森田屋の福助人形

 

朝ドラ「とと姉ちゃん」の放送も、

高視聴率で、10月1日終了しました。

 

朝ドラと言えば、

その後に放送される「スピンオフドラマ」ですよね。

 

「とと姉ちゃん」の場合には、

2016年11月19日に、

『もう一つの物語「福助人形の秘密」』が放送されることが決まりました。

 

「とと姉ちゃん」で、スピンオフドラマとして放送して欲しいドラマは、

たくさんありますが、

キッチン森田屋の富江と長谷川の関係にスポットがあてられることになりました。

 

キッチン森田屋も、本編では、

「あなたの暮らし出版」を支える重要な役割を果たしていました。

 

キッチン森田屋には、

「福助人形」が置物として飾られているのは映っていましたが、

特に、取り出されたストーリーはありませんでした。

 

ドラマの中でも、

時折アップで「福助人形」が映し出されており、

気になっておりました。

 

「福助人形」は、

昔は一家にひとつはあった開運を招くとされる、

おめでたい人形とされています。

 

キッチン森田屋にも、

商売繁盛を願って、

この「福助人形」が置いてあるのは当然だったと思います。

 

ドラマの中でも、

キッチン森田屋は、

弁当屋から洋食屋に路線変更して、

コックを雇うほどまで繁盛しましたものね。

 

『もう一つの物語「福助人形の秘密」』あらすじ

 

昭和27年。

洋食も和食も何でもございのキッチン森田屋が東京に開店し、

森田宗吉(ピエール瀧)と照代(平岩紙)は、毎日忙しく働いていた。

 

そんなとき、

高崎から富江(川栄李奈)と長谷川(浜野謙太)が、

息子のまつ吉を連れて手伝いにやって来る。

 

久し振りの再会に、

それぞれの近況を語り合うが、

富江にはひとつ不審に思っていることがあった。

 

長谷川が浮気をしているのではないかという疑いだ。

 

久しぶりに会った鞠子(相楽樹)から、

長谷川に似た人物を銀座で見た、という話を聞いたのだ。

 

長谷川の謎を突き止めようとする富江。

その真相は大女将のまつ(秋野暢子)も巻き込みながら、

森田屋の守り神・福助人形の由来へとつながっていく。

 

いつまでも夫婦仲良く暮らしたいという気持ちを取り戻して、

富江は長谷川と和解できるのでしょうか。

 

とと姉ちゃん スピンオフドラマ「福助人形の秘密」放送決定でした。