テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 137話 商品試験の偽装疑われる

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。

「あなたの暮らし出版」で行われている商品試験の偽装が疑われてしまいましたね。

幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生を描きます。涙あり、笑いありの感動の朝ドラから学ぶことも多いのではないでしょうか。

いつも「とと姉ちゃん」常子の周りには、助けてくれる人たちがいます。それは、常子の人柄のよさがあるのだと思います。

f:id:inch40:20160623211903g:plain

137話 商品試験の偽装疑われる

 

朝ドラ「とと姉ちゃん」の感想です。

 

衝撃が走った「あなたの暮らし出版」でしたね。

 

商品試験に偽装の疑いがあると掲載された週刊誌が、

発売されたのです。

 

根拠のない記事だと、

怒り心頭の花山でしたが、

常子は顔色を失っていました。

 

週刊誌に掲載されている記事で、

偽装の商品試験を証言している者は、

常子が家庭での商品試験を頼んだテスターだったのです。

 

「あなたの暮らし出版」で依頼したテスターの証言であるとすれば、

事実と異なる商品試験を掲載したことになり、

その掲載記事を参考に商品を購入した読者に、

誤った判断を誘発したことになります。

 

本当に、

テスターの証言だったのか、

テスターの偽証だったのか、

商品試験の偽装が行われたのか。

 

週刊誌掲載という動揺する事態の中で、

「洗濯機」の商品試験がスタートします。

 

安くない各メーカーの洗濯機を並べた姿は、

圧巻でしたね。

 

洗濯機を実際に使うこと自体が始めてであろう社員も、

何人もいただけに、

よくぞこれだけ集めたものだと感じました。

 

その洗濯機も、

室内と屋外にありましたものね。

 

屋外の洗濯機の試験をしている松永の手が止まっている姿が、

映し出されていました。

 

故意に手を止めていたのか、

疲れて手を止めていたのかは不明ですが、

その姿を水田も目撃していました。

 

買い物好きな松永であることは、

過去のドラマの中でも明らかにしていましたが、

何か松永にあるような気がします。

 

f:id:inch40:20160623211903g:plain

 

大東京新聞が商品試験の真偽を問うコラムを、

新聞に掲載しました。

 

ちょうど、

大東京新聞から常子社長への取材申し込みがあり、

それに応えます。

 

「あなたの暮らし」は、

40万部も売れています。

 

「40万部の重みを分かっているのか。」と問われました。

 

へぇー、

「あなたの暮らし」は、

40万部という巨大な売り上げを誇るまでに、

成長した雑誌になったのですね。

 

それにしても、

商品試験が疑われるなんて、

思いもしませんでした。

 

花山や常子は、

この難局をどのように打破するのかが見ものです。

 

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 137話 商品試験の偽装疑われるでした。