テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

望郷 湊かなえサスペンスドラマのあらすじ/ネタバレ

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年秋ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。

「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、
秋ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。

 

望郷 湊かなえサスペンスドラマのあらすじ/ネタバレ

2016年秋ドラマ情報です。

 

番組情報

 

 

■タイトル:湊かなえサスペンス 望郷

 

■放送局:テレビ朝日

 

■放送日:2016年9月28日(水)21:00スタート

 

■出演者:広末涼子、伊藤淳史、濱田岳、水野美紀、田中圭、水橋研二、山口まゆ、中村靖日、田辺桃子、倍賞美津子、若村麻由美、加藤清史郎、平山あや、紺野まひる、橋本じゅん、平祐奈、モト冬樹、椎名桔平、内山理名、井頭愛海、西岡德馬、麻生祐未

 

■主題歌:山崎まさよし 「光源」

 

3本立てのオムニバスドラマ

 

「六本木3丁目移転プロジェクト」のドラマスペシャル企画として、

湊かなえの傑作ミステリー短編集「望郷」から、

3編「みかんの花」「海の星」「雲の糸」をオムニバスドラマ化することに。

 

「望郷」は、

瀬戸内海に浮かぶとある島で生まれ育った人々の、

切なくも愛おしい人間模様を描いた連作ミステリー短編集。

 

「望郷」はには、

15振りに、広末涼子さんと水野美紀さんが、

姉妹役として共演します。

 

さらに、

椎名桔平さんが、

テレ東ドラマに初出演します。

 

「みかんの花」あらすじ/ネタバレ

 

富田美里(広末涼子)が暮らす白綱島市は、

全国で唯一残る一島一市だったが、

対岸の市に吸収合併されることになった。

市の閉幕式の会場で、

美里は登壇した人物を食い入るように見つめていた。

 

その人物は小説家の桂木笙子(水野美紀)。

20年前に島を出たきり、

一度も帰ってこなかった憎き姉だ。

なぜ姉は島を出たのか。

そして今、なぜ戻ってきたのか。

 

美里がある疑念を口にすると、

重い口をようやく開いた笙子は、

驚くべき事実を語り始めた。

 

「海の星あらすじ/ネタバレ

 

浜崎洋平(伊藤淳史)は高校時代の同級生、

美咲から葉書を受け取った。

 

25年前、

洋平の父・秀夫(橋本じゅん)が忽然と姿を消す。

 

毎夜、

母の佳子(若村麻由美)と一緒に父の行方を捜す洋平は、

ある日、漁師の真野幸作(椎名桔平)と親しくなる。

 

頻繁に洋平の家を訪れるようになった幸作だったが、

あることがキッカケで疎遠になってしまった。

 

その娘の真野美咲(平山あや)が、

最近、幸作に明かされた話を伝えたいという。

 

「雲の糸」あらすじ/ネタバレ

 

白綱島出身の人気歌手・黒崎ヒロタカ(濱田岳)は、

7年ぶりに帰ってきた故郷で海に落ち、

意識不明に陥った。

 

有名になったヒロタカにとって、

故郷は知られたくない過去だった。

 

赤ん坊の頃に母の磯貝律子(麻生祐未)が事件を起こし、

辛い少年時代を送った場所だったからだ。

 

同級生の強引な誘いで島に戻ったヒロタカは、

盛大な拍手や歓声に迎えられながらも居心地の悪さを覚えていた。

 

彼はなぜ海に落ちたのか?

 

望郷 湊かなえサスペンスドラマのあらすじ/ネタバレでした。