テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

Eテレ「バリバラ」再放送 24時間テレビの裏番組

f:id:inch40:20160923195357p:plain

バラエティとして分類しましたが、ドラマの要素もあるのがバラエティです。

「テレビ番組あれこれブログ」では、気になるバラエティ情報を掲載します。
お見逃しなく。

 

Eテレ「バリバラ」再放送 24時間テレビの裏番組

2016年バラエティ情報です。

 

番組情報

 

 

■タイトル:バリバラ 検証!「障害者×感動」の方程式

 

■放送局:NHK Eテレ

 

■放送日:2016年9月2日(金)0:00スタート

 

■出演者:カンニング竹山、大橋グレース愛喜恵、岡本真希

 

30分だけど奥が深いバリバラの検証

 

24時間テレビの裏で、

ひっそりと30分だけ放送していた番組、

それが、「バリバラ」の「検証!「障害者×感動」の方程式」だ。

 

この番組は、

24時間テレビに比べて、

知名度は低いので知らない人も多いと思う。

 

しかし、

24時間テレビの放送後に、

脚光を浴びた番組である。

 

24時間テレビの放送中の2016年8月28日(日)に、

放送していたのである。

その番組が、

2016年9月2日(金)0:00から、

再放送が行われる。

 

「感動するな!笑ってくれ!」というコンセプトで、

始まったバリバラ。

 

しかし、

いまだ世の中には「頑張る障害者」のイメージがあふれています。

 

24時間テレビの放送直後だけに、

この疑問にどのような結論が語られていたのでしょうか。

 

障害者を捉えるコンセプトが、

24時間テレビと真逆のように思います。

 

この番組を見て、

どのような感想を抱くのだろうか。

 

放送では、

出演者らが「24時間テレビ」そっくりの黄色のシャツを着たり、

「24」のマークを画面に映したりし、

24時間テレビを強く意識した作りになっていた。

 

Eテレ「バリバラ」再放送 24時間テレビの裏番組でした。