テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

仰げば尊し 高畑裕太の役名:陣内でDVD化されるのか

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。

「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、
夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。

 

仰げば尊し 高畑裕太の役名:陣内でDVD化されるのか

2016年夏ドラマ情報です。

 

 

ドラマ「仰げば尊し」第6話感想

 

2016年8月28日(日)に放送したドラマ「仰げば尊し」の

第6話の感想です。

 

24時間テレビの放送と重ならなかったので、

ドラマ「仰げば尊し」第6話を、

リアルタイムで観ることが出来ました。

 

寺尾聰さんが主演のドラマで、

実話ということで、

注目度が高いドラマです。

 

詳しい番組情報は、

下記をご覧ください。

www.40inch.info

第6話では、

いよいよ地区大会の出場でしたね。

 

でも、

樋熊迎一先生(寺尾聰)のすい臓がんが思わしくなく、

吹奏楽部の練習も、満足に出来ない日もありました。

 

地区大会当日も、

会場に来ることが出来ないのではないかと

心配の展開でした。

 

開始10分前というギリギリのタイミングで、

タキシードを着た樋熊先生が格好良かったですね。

 

木藤良の留学が問題となった回ですね。

 

木藤良の留学を喜ぶべきか、

木藤良が居なくなることを悲しむべきなのか。

 

男の友情が炸裂し、

「屈指の神回」というネット上の反応もあります。

樋熊迎一先生の言葉に感動

 

「どんな道を選んでも、一生懸命生きてくれたらそれが一番だよ!

 みんなこれから選択を迫られることもあるだろう。

 失敗することもあるだろう。

 でも、悔やむことはないぞ。

 それは、お前らが前に進んでるって証だ!」

 

久し振りに金八先生のセリフを思い出してしまいました。

 

これからの人生、

選択しなければならない場合が、

必ずあるはずです。

 

そのときに、

必ずしも良い方を選択するとは限らない、

でも、一生懸命生きようというメッセージでした。

 

ドラマ「仰げば尊し」はDVD化されるのか

 

ドラマ「仰げば尊し」は、

役名:陣内で、

高畑裕太が出演していました。

 

過去に放送された回ですが、

DVD化するとなると、

撮り直し又はシーンカットをしなければならなくなります。

 

今から撮影し直す又はシーンカットとなると、

放送と異なることになってしまいます。

 

ですので、

ドラマ「仰げば尊し」のDVD化は、

難しそうです。

 

せっかくの良いドラマだったのに、

非常に残念です。

 

仰げば尊し 高畑裕太の役名:陣内でDVD化されるのかでした。