テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

神の舌を持つ男 感想 第5話 蘭丸の舐めシーン多かった

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。

「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、
夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。

 

神の舌を持つ男 感想 第5話 蘭丸の舐めシーン多かった

 

 

神の舌を持つ男 感想

 

2016年夏ドラマの「神の舌を持つ男」の第5話が、

昨日(2016年8月5日(土))に放送されましたね。

 

「神の舌を持つ男」を放送する前から、

雅(ミヤビ)を求めて向井理がふんどし姿で走る?

ことで話題となっていたドラマなのです。

 

公式ホームページにも、

「ミヤビ:広末涼子」と記載されました。

 

詳しい番組情報は、

下記をご覧ください。

 

www.40inch.info

 

さて、

第5話を見た率直な感想ですが、

 

 

ギャグが満載な「神の舌を持つ男」でしたね。

蘭丸(向井理)の舐めシーンが多かったですね。

 

今まで舐めたものとは、

温泉のお湯だったり、

配管だったりしました。

 

今回、

蘭丸がベローンと舐めたものは、

・遺体の右手と左手

・畳

・車の鍵穴

・皿

・鍵穴

・マイナスドライバー

・刀の刃

と事件解決のためにたくさんの物を舐めたのが、

第5話の特徴なのではないでしょうか。

 

どれも、

舐めるのは、

躊躇する物ばかりです。

 

本来は、

警察が来て、

鑑識を行うべきなのですが、

 

その前に神の舌で舐めて、

事件を解決するというのが、

ドラマ「神の舌を持つ男」ですね。

 

最後に、

皆良い人達になり、

まるで「水戸黄門」を思わせるラストシーンでした。

 

増殖する老婆がポイント?

 

第5話と第6話で、

完結するドラマ構成となっています。

 

第5話で、

波外の湯(はげのゆ)の仲居が出迎えるシーンが、

始めにおばあさんが出てきます。

 

その時は、

双子の老婆でしたので、

2人なのかと思っていました。

 

しかし、

ドラマが進行するにつれて、

だんだんと増えていく老婆の数に、

恐ろしさと気味の悪さを感じました。

 

白塗りの老婆が揃うと、

気持ち悪いですね。

 

ブーブカフェで関連グッズ取り扱ってます

 

TBS放送センター1階にある「TBS BooBo Cafe(ブーブカフェ)」にて、

ドラマ「神の舌を持つ男」関連グッズを取り扱っています。

 

秘湯温泉まんじゅうセット+ぬいぐるみ風呂桶キーチェーン 1,500円(税込)

秘湯温泉まんじゅうセット 600円(税込)

びわゼリーセット+ぬいぐるみ風呂桶キーチェーン  1,500円(税込)

びわゼリーセット 600円(税込)

 

TBS放送センターを訪れた際には、

寄ってみても良いですね。

 

第5話のロケ地は大野路

 

基本情報
名称:富士遊湯の郷 大野路
住所:静岡県裾野市須山2934−3

電話:055-998-1616

 

室内で食べる「大野路ステーキ膳」も良いけど、

大自然の中で頂く「富士山溶岩焼バーベキュー」も、

とってもオススメです。