テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

電影少女ドラマの放送地域はテレビ東京ほかどこで

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2018年1月13日(土)からは、ドラマ「電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜」を放送します。「電影少女」の放送地域は、テレビ東京はじめ、テレビ大阪・愛知・せとうち・北海道・九州です。「週刊少年ジャンプ」連載の「電影少女」、ドラマ実写化放送です。

 

2018年冬ドラマ情報です。

電影少女ドラマの放送地域はテレビ東京ほかどこで

 

 

番組情報

 

■タイトル:電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜

 

■放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

 

■放送日:2018年1月13日(土) 0:20スタート

 

■出演者:西野七瀬(乃木坂46)、野村周平、飯豊まりえ、清水尋也、大友花恋、村上淳、戸次重幸

 

■原作:桂正和 「電影少女」

 

■主題歌:tofubeats(unBORDE)

 

電影少女ドラマの放送地域はテレビ東京ほかどこで

 

1989年から1992年まで、

「週刊少年ジャンプ」で連載していた桂正和さんの代表作「電影少女」が、

ドラマ「電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜」として実写放送されます。

 

ビデオを再生してみると、

「ビデオガール」が画面から飛び出して来た。

普通の高校生と電影少女の不思議な共同生活を描いた作品です。

 

主人公の弄内翔役には、野村周平さんが、

ビデオガールのアイ役には、乃木坂46の西野七瀬さんが演じます。

 

「週刊少年ジャンプ」で描かれていた漫画が、

実際に実写ドラマ化されるというので、

話題になっているドラマが放送されます。

 

ただし、

ドラマオリジナルの設定は2018年という、

携帯やインターネットがある時代になっていることや、

ビデオじゃなくDVDやブルーレイあるいは配信の時代と、

時代に合わせているところがあります。

 

アナログ時代の少女・アイが、

デジタル時代の2018年にどのように対応するのか、

時代のギャップが面白いのではないかと思います。

 

ドラマ「電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜」あらすじ/ネタバレ

 

親が離婚し、

叔父・弄内洋太の家に居候することになった、

普通の高校生・弄内翔(野村周平)は、

同じクラスの美少女・奈々美に密かな恋心を抱いていた。

 

しかし、

彼女は翔の親友・智章に好意を抱いており、

翔の恋の行方は雨模様。

 

家庭も学校も、

うまくいかない日々…。

 

そんな彼はある日叔父の家の納戸で、

壊れた古いビデオデッキを発見する。

 

何かに惹かれるかのように、

必死でデッキを直す翔。

 

するといきなり映像が流れ始め、

そこには「ビデオガール・アイ」と称する謎の女の子の姿が。

 

そして、

ビデオからアイが飛び出してきて…。

 

翔とビデオガール・アイの3か月間の、

奇妙な共同生活が始まる。

 

電影少女ドラマの放送地域はテレビ東京ほかどこででした。