テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

わたしを離さないで あらすじ読むだけでゾッーとするドラマ再放送

f:id:inch40:20160923195357p:plain

 綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみ共演のドラマ「わたしを離さないで」が、2017年10月に再放送されます。あらすじを読むだけでゾッーとするドラマ「わたしを離さないで」。臓器提供の「提供者」として育てられる衝撃的なカズオ・イシグロさんの長編小説をドラマ化した「わたしを離さないで」です。

 

2017年秋ドラマ情報です。

わたしを離さないで あらすじ読むだけでゾッーとするドラマ再放送

 

 

番組情報

 

■タイトル:わたしを離さないで

 

■放送局:TBS

 

■放送日:2017年10月18日(水) 26:35スタート

 

■出演者:綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみ、中井ノエミ、馬場園梓、大西礼芳、小林喜日、石川樹、伊藤歩、山野海、甲本雅裕、麻生祐未、井上芳雄、梶原善、白羽ゆり、阿部進之介、川村陽介、松岡恵望子、真飛聖、柄本佑、水崎綾女

 

■原作:カズオ・イシグロ 「わたしを離さないで」

 

わたしを離さないで あらすじ読むだけでゾッーとするドラマ再放送

 

2017年10月18日(水)からは、

ドラマ「わたしを離さないで」が再放送されます。

 

このドラマの原作は、

英国のベストセラー作家カズオ・イシグロが発表した、

衝撃作品「わたしを離さないで」である。

 

2016年1月に、

綾瀬はるかさん、三浦春馬さん、水川あさみさんが共演して、

ドラマ化され、放送されたことて話題になりました。

 

ドラマ「わたしを離さないで」は、

世間から隔離された施設で育てられた「本当の運命」を知った3人、

絆や愛情、友情、絶望、希望が描かれています。

 

ドラマ「わたしを離さないで」のあらすじを読むだけで、

ゾッーとするドラマが再放送されます。

 

ドラマ「わたしを離さないで」あらすじ/ネタバレ

 

手術台の男性を見つめる女性・保科恭子(綾瀬はるか)。

 

その表情は、感情が抜け落ち、

全てを諦めているかの様に見える。

 

彼女にはとある使命があった。

その使命とは…

 

20年前、

山の中にある陽光学苑で生活していた恭子(子ども時代・鈴木梨央)。

 

この学苑では子どもたちが寄宿舎で生活を共にし、

教育を受けていた。

 

ある時、

恭子は同級生の土井友彦(子ども時代・中川翼/大人時代・三浦春馬)が、

男子たちからからかわれ、かんしゃくを起こしているところを見つける。

 

女子のリーダー・酒井美和(子ども時代・瑞城さくら/大人時代・水川あさみ)には、

「放っておけば?」と言われるが思わず駆け寄る恭子。

 

友彦のかんしゃくは治まらず、

恭子を突き飛ばして女子たちのひんしゅくをかってしまう。

 

ある日、

学苑に新しい教師・堀江龍子(伊藤歩)が赴任してくる。

 

校長の神川恵美子(麻生祐未)の教育理念に魅かれて、

志望したという龍子だったが、

子どもたちの教育を目の当たりにして何か違和感を覚える。

 

そんな時、

恭子たちは神川校長から“大事なこと”を教えられる。

 

「あなたたちは生まれながらにして『使命』を持っているのです」―。

 ノーベル文学賞受賞 カズオ・イシグロ

 

ドラマ「わたしを離さないで」の原作者・カズオ・イシグロさんが、

ノーベル文学賞を受賞しました。

 

おめでとうございます。

 

わたしを離さないで あらすじ読むだけでゾッーとするドラマ再放送でした。