テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ べっぴんさんの感想 151話 四つ葉のクローバー

f:id:inch40:20160925114746j:plain

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。

 

朝ドラ「べっぴんさん」最終回。キアリス創立35周年パーティーが開催。武は、10年間務めたキアリス社長を退き、健太郎が進社長に就任することになりました。さくら一家がピクニックに出掛け、そこで見つけたクローバーを眺めながら、勇気・愛情・信頼・希望の四つ葉が揃う幸せな人生だったと心の底から思うのでした。

 

坂東すみれ(芳根京子)が興す子ども服専門店の創業者をモデルとしたドラマから、

戦後の焼け跡の中で、子ども服作りに邁進する姿を描きます。

 

151話 四つ葉のクローバー

朝ドラ「べっぴんさん」、

最終回の放送が終わりました。

 

キアリス創立35周年の記念パーティーが開催され、

その席で、武は、10年間務めたキアリス社長を退き、

新社長に健太郎が就任しました。

 

紀夫は、

武の労をねぎらい、

武は、キアリスを紹介してくれた潔に礼を述べました。

 

武にプレゼントされたのは、

なんとカラオケの機械でしたね。

 

「ちっちゃな頃から悪がきで」と、

武が、カラオケに合わせて歌ったのは、

チェッカーズの大ヒットソング「ギザギザハートの子守唄」でした。

 

とっても嬉しそうでしたが、

あんなに大きなカラオケ機械でしたね。

 

龍一は、

リリビィの店員・春香との結婚を宣言しました。

 

龍一と春香、そして、良子、

キアリスを創業した仲間たちも、

心から祝福しました。

 

今までの「べっぴんさん」の中で、

龍一の結婚だけが気掛かりでしたので、

最終回で結婚出来て良かったですね。

 

藍に手作りの写真入れを贈ったすみれたちは、

お互いに贈るために、

各々の写真入れを手作りしました。

 

すみれには、

「花のすみれ」をデザインした写真入れでした。

 

すみれ・ゆり・さくら一家は、

ピクニックに出掛けました。

 

そこで見つけた四つ葉のクローバーを眺めながら、

自分の人生は、勇気・愛情・信頼・希望の四つ葉が揃う人生であったと、

心の底から思うのでした。

 

朝ドラ「べっぴんさん」スピンオフ決定

 

朝ドラ「べっぴんさん」のスピンオフ放送が決定しました。

 

放送日は、2017年5月6日(土)、

タイトルは、「忘れられない忘れ物 ~ヨーソローの一日~」です。

 

朝ドラ べっぴんさんの感想 151話 四つ葉のクローバーでした。