テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ べっぴんさんの感想 102話 五月が二朗の子供を妊娠

f:id:inch40:20160925114746j:plain

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。

 

行方不明となっていた五月は、大急百貨店でアルバイトしているのをすみれが発見し、すみれの家で預かることに決めました。高校を辞めて二朗と東京へ行くつもりだったさくらは、健太郎に打ち明けました。さくらの人生を狂わせるなと二朗に抗議をします。

 

坂東すみれ(芳根京子)が興す子ども服専門店の創業者をモデルとしたドラマから、

戦後の焼け跡の中で、子ども服作りに邁進する姿を描きます。

 

102話 五月が二朗の子供を妊娠

 

行方不明となっていた五月を、

大急百貨店でアルバイトしているのをすみれが偶然見つけました。

 

健太郎と龍一から、

五月がヨーソローに出てきていないことを聞かされたすみれと明美は、

五月を探し出したのです。

 

五月は、

エイスでアルバイトをしながら、

倉庫の中で寝泊りしていました。

 

その五月が、

妊娠をしていることに明美は気が付きます。

 

五月を放っておくことが出来ないすみれは、

五月を自分の家で預かることに決めました。

 

高校を辞めて、

二朗と東京へ行くつもりだったさくらは、

そのことを健太郎に打ち明けます。

 

さくらの考えに健太郎は、

猛反対して、

さくらの人生を狂わせるなと二朗に対して、

猛然と抗議を行いました。

 

五月を自分の家に預かっているすみれは、

そのことをすずに伝えるために、

ヨーソローに足を運びました。

 

五月が妊娠していると告げられたすずは、

相手が二朗だと察します。

 

すずも、

五月が妊娠しているとは知らなかったようですね。

 

その会話を聞いていたさくらは、

さくらの恋心に、

ようやく気が付くのでした。

 

 朝ドラ べっぴんさんの感想 102話 五月が二朗の子供を妊娠でした。