テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ べっぴんさんの感想 100話 工場探しを続けるすみれ

f:id:inch40:20160925114746j:plain

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。

 

メリヤス工場の廃業で窮地に立たされたすみは、栄輔に協力を求めるも、断られてしまいます。新たなメリヤス工場を探しては、その生地でキアリスの肌着を試作するものの満足出来ませんでした。五十八は、さくらと大急百貨店でのすみれが企画した展示を見せようと連れ出します。

 

坂東すみれ(芳根京子)が興す子ども服専門店の創業者をモデルとしたドラマから、

戦後の焼け跡の中で、子ども服作りに邁進する姿を描きます。

 

100話 工場探しを続けるすみれ

 

メリヤス工場の廃業により、

窮地に立たされたすみれは、

栄輔に協力を求めます。

 

しかし、栄輔は、

すみれの願いを断りました。

 

すみれは、

新たなメリヤス工場を探しては、

その工場で製造される生地で、

キアリスの肌着を作れないものかと試作を繰り返します。

 

しかし、

すみれたちの満足の試作品は、

完成させることが出来ませんでした。

 

五十八は、

さくらを大急百貨店に連れ出しました。

 

すみれが企画した「女の一生」をテーマにした展示を見せることで、

さくらに母親の仕事を理解させようという目論見がありました。

 

五十八は、

大急百貨店で会った栄輔に、

頭を下げてすみれへの協力を仰ぎますが、

やはり断られてしまいました。

 

五十八が、

坂東本家に帰る前の晩の日、

発作を起こしてしまいます。

 

 朝ドラ べっぴんさんの感想 100話 工場探しを続けるすみれでした。