テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

はじめてのおつかい2017 正月はいつ放送されるのか SPゲストは大久保嘉人

f:id:inch40:20160923195357p:plain

正月恒例の「はじめてのおつかい」は、いつ放送されるのだろうか。2017年正月放送にはサッカー元日本代表の大久保嘉人さんと甘えん坊の三男・燈利くんが、焼肉屋へはじめてのおつかいをします。無事におつかい出来るのでしょうか。

 

2017年バラエティ情報です。

はじめてのおつかい2017 正月はいつ放送されるのか SPゲストは大久保嘉人

 

 

番組情報

 

■タイトル:はじめてのおつかい 爆笑!!2017大冒険スペシャル

 

■放送局:フジテレビ

 

■放送日:2017年1月9日(月)19:00スタート

 

■出演者:所ジョージ、森口博子、久本雅美、篠原涼子、林家たい平、DAIGO、博多華丸、岡田結実、大久保嘉人

 

■主題歌:B.B.クィーンズ 「ドレミファだいじょーぶ」

 

はじめてのおつかい 正月はいつ放送なの?

 

「はじめてのおつかい」の主題歌は、

B.B.クィーンズの「ドレミファだいじょーぶ」です。

 

この主題歌を聞くと、

「はじめてのおつかい」が始まったなぁと思います。

 

「はじめてのおつかい」とは、

生まれて初めて一人で「おつかい」に挑戦する子供たちの、

奮闘ぶりを放送する番組です。

 

幼い子供たちが、一人ではじめておつかいするわけですから、

時には、思わぬトラブルや、

思いがけない行動をすることがあます。

 

そういう場面が、

「はじめてのおつかい」の、

みどころなのではないでしようか。

 

大人の目線では、

分らないことも、

沢山あることを思い知らされます。

 

2017年正月の「はじめてのおつかい 爆笑!!2017大冒険スペシャル」は、

2017年1月9日の「成人の日」に放送されます。

 

「はじめてのおつかい」SPゲストは大久保嘉人

 

2017年正月の「はじめてのおつかい」には、

サッカー元日本代表の大久保嘉人さんと、

甘えん坊の三男・燈利くんが出演します。

 

燈利くんも、お父さん・大久保嘉人さんのユニフォームに、

ちなんだ「13番」のカッパを着ておつかいします。

 

燈利くんには、チームメイトの仲間を招いて、

ホームパーティーをするために焼肉屋へ、

「上タン」「バジルのせせり」「激辛シマチョウ」を、

はじめてのおつかいします。

 

「バジルのせせり」の「せせり」って、

どの部位のことかと分りませんでした。

 

ネットで調べたら、

「鶏のネック=のど元」のことなんだそうです。

 

「せせり」は、

鶏一羽から僅かしか取れない希少な部位で、

鶏の首は、左右上下によく動く部位なので、

身がとても締まって、おいしいらしいです。

 

「バジルのせせり」は、

食べたことがないので、

良く分りませんが、

食通の方ならご存知なんでしょうね。

 

鶏一羽からは、20gしかとれなくて、

スーパーや小売には中々並ばない部位だそうです。

 

2017年の干支は、「酉」ですから、

鶏をはじめてのおつかいにしたのでしょうかねぇ。

 

お家で、

ホームパーティーを開くという大久保嘉人さん、

大久保嘉人さんのオフィシャルブログにも、

「はじめてのおつかい」が紹介されていました。

lineblog.me

 

「はじめてのおつかい」の過去には、

ダイアモンドユカイさんのお子さんや、

タカアンドトシのトシさんのお子さんも出演されたことがありますので、

毎回「はじめてのおつかい」の放送が楽しみです。

 

はじめてのおつかい2017 正月はいつ放送されるのか SPゲストは大久保嘉人でした。