テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

べっぴんさん キャストたけちゃんも出演 お正月はかるた大会

f:id:inch40:20160925114746j:plain

2017年1月3日「お正月だよ!べっぴんさん~キアリス大集合~」が放送されます。賞品の餅をかけてキアリスかるた大会を開催。解説は、たけちゃん足立武(中島広稀)と商店街の時計屋の主人・浮島時久(中川浩三)です。

 

2017年ドラマ情報です。

べっぴんさん キャストたけちゃんも出演 お正月はかるた大会

 

 

番組情報

 

■タイトル:お正月だよ!べっぴんさん~キアリス大集合~

 

■放送局:BSプレミアム

 

■放送日:2017年1月3日(火) 19:30スタート

 

■出演者:芳根京子、谷村美月、百田夏菜子、土村芳、中島広稀、中川浩三、井頭愛海、古川雄輝、森永悠希

 

たけちゃん演じる足立武(中島広稀)

 

前半の放送が終了した「べっぴんさん」ですが、

キアリスの経営も軌道に乗り、

ますます好調な、すみれ(芳根京子)、明美(谷村美月)、

良子(百田夏菜子)、君枝(土村芳)、たけちゃん足立武(中島広稀)。

 

「べっぴんさん」では、

女性の活躍が目立ちますが、

「べっぴんさん」で裏方に徹しているのが、

足立武役を演じている中島広稀さんです。

 

中島広稀さんは、

映画「告白」で注目された若手俳優で、

大河ドラマ「八重の桜」の演技が評価されました。

 

女性4人で始めた「キアリス」をオープンさせるときに

雇った1人目の従業員です。

 

女性ばかりの職場なので、

重い荷物を運んでくれるたけちゃんは重宝しています。

 

事実、大急百貨店へ、

子供用食器を運んでいるシーンがありましたものね。

 

すみれたちがキアリスの店に出勤する前から、

お店を掃除しているシーンも多く見られますので、

色々な場面で必要とされているたけちゃんなんだと思います。

 

たけちゃん(中島広稀)さんが、

芸能活動を始めたきっかけは、

「スカウト」でした。

 

それまでは芸能界に強い関心を持っていたわけではなかったが、

「スカウトされて仕事を始めるようになってから、

やりたいという気持ちが出て来た。」と語っています。

 

「べっぴんさん」で演じているたけちゃんは、

セリフの数そのものは少ないものの、

「べっぴんさん」には、なくてはならないキャストです。

 

お正月はキアリスかるた大会

 

「べっぴんさん」に出演しているキアリスの、

すみれちゃん(芳根京子)、明美ちゃん(谷村美月)、良子ちゃん(百田夏菜子)、

君枝ちゃん(土村芳)が集合します。

 

賞品の餅をかけて、

キアリスかるた大会が開催されます。

 

解説するのは、たけちゃん(中島広稀)と、

商店街の時計屋の主人・時久(中川浩三)です。

 

10年の時を経て、

再びすみれたちの前に姿を現す栄輔(松下優也)の姿も。

 

「べっぴんさん」の後半の、

新しい出演者の顔ぶれも紹介します。

 

どんなキアリスかるた大会になるのか、

楽しみです。

 

 べっぴんさん キャストたけちゃんも出演 お正月はかるた大会でした。