テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

東京センチメンタル再放送 吉田鋼太郎主演SP くるりやでの恋愛とは

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年1月3日は、ドラマ「東京センチメンタルSP~千住の恋~」を放送します。吉田鋼太郎さんの連続ドラマ初主演作品が、SP(スペシャル)ドラマとして帰って来ます。今回のテーマは「ケンカから始まる恋」となっています。老舗和菓子屋「くるりや」での恋愛とは。

 

2017年冬ドラマ情報です。

東京センチメンタル再放送 吉田鋼太郎主演SP くるりやでの恋愛とは

 

 

番組情報

 

■タイトル:東京センチメンタルSP~千住の恋~

 

■放送局:テレビ東京

 

■放送日:2017年1月3日(火)23:30スタート

 

■出演者:吉田鋼太郎、高畑充希、片桐仁、福士誠治、鈴木杏、小栗旬

 

■主題歌:MACO 「日記」

 

吉田鋼太郎主演「東京センチメンタル」スペシャル復活

 

今回のキャストは、

吉田鋼太郎さん演じる久留里 卓三の息子・高倉正弘役に福士誠治さんが、

そして正弘のフィアンセ・海老原留美役に鈴木杏さんに決定しました。

 

また、連ドラに引き続き、

小栗旬さんの出演と主題歌は、

MACOさんに決定しました。

 

ドラマ「東京センチメンタル」は、

吉田鋼太郎さんの連続ドラマ初主演作品として、

2014年の年末特別ドラマとして放送して、

ドラマ24枠の2016年1月クールドラマとして、

放送されました。

 

「惚れやすさ」と「実らなさ」から

「現代版・寅さん」として好評でしたが、

今回は、さらにパワーアップして、

スペシャルドラマとして帰って来ました。

 

全体的に「ゆる~いタッチ」が絶妙で、

気軽に視聴できるドラマです。

 

吉田鋼太郎さんに、

ツッコむ高畑充希さんとの、

ほんわかとした掛け合いも見所の1つとなっています。

 

老舗和菓子屋「くるりや」での、

恋愛とは、どんな恋愛なのでしょうか。

 

ドラマ「東京センチメンタル」スペシャル あらすじ/ネタバレ

 

東京・言問橋の老舗和菓子屋「くるりや」の倅として生まれた

久留里卓三(吉田鋼太郎)は、

生まれも育ちも東京。

 

昔気質の二代目の父に厳しい教育を施され、

店の看板である団子を作る職人としては、

父を越えるほどの技量です。

 

しかし、私生活では離婚歴がありバツ3の、

女性に対しては「ちょこっとだらしない男」です。

 

56歳になった今も、

自由気ままな日々を送っています。

 

趣味は、幼いころ、

父に買ってもらった年代物の一眼レフカメラを持って、

町を散策することで、いつかは変わりゆくであろう、

古き良き東京の風景をシャッターに収めています。

 

ある日、

仕込み中の「くるりや」を若い男性が訪れます。

名前は正弘。

 

なんと、

卓三の一番目の妻との息子でした。

 

久しぶりの再会、

しかも突然の訪問でぎこちない空気が流れる父と息子。

 

驚くアルバイト店員の須藤あかねをよそに、

正弘は「近々結婚するので、相手の女性と食事をして欲しい」と卓三に言い出します。

 

後日、

「父親らしい振る舞いをするんですよ」とあかねに言われ、

駄々をこねながらも食事会の場所に向かう卓三です。

 

正弘の婚約者・留美は明るく聡明でとても好印象でした。

自己紹介をして一通りの話をするも、

留美の叔母の美奈子が現れません。

 

仕方なく食事をしながら待つがそれも限界と思ったときに、

ついに叔母の美奈子が登場します。

 

その瞬間、

「叔母の概念を崩された」と心の中で呟く卓三がいました。

 

しかし、

食事会が進むにつれて不穏な空気が漂い始めます。

卓三の話した内容に美奈子が食って掛かり、

二人はヒートアップ。

 

初対面なのに完全に言い合いのケンカに発展してしまいます。

出会いは最悪。

しかし、運命は二人を放っておきません。

 

東京・下町を舞台に繰り広げられる

「ケンカから始まる恋」はこうして始まるのでした。

 

東京センチメンタル再放送 吉田鋼太郎主演SP くるりやでの恋愛とはでした。