テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ べっぴんさんの感想 55話 すみれが大島と面談する

f:id:inch40:20160925114746j:plain

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。

 

大急百貨店の社長・大島に、キアリスとの取り引きを断った理由をすみれは語りました。厳しい言葉を真摯に受け止めた大島社長は、大急百貨店での期間限定の委託販売を行うことになりましたが、その準備段階で問題が発生ました。

 

坂東すみれ(芳根京子)が興す子ども服専門店の創業者をモデルとしたドラマから、

戦後の焼け跡の中で、子ども服作りに邁進する姿を描きます。

 

55話 すみれが大島と面談する

 

大急百貨店の社長・大島との面談が行われました。

 

大島社長は、キアリスが、何故、

大急百貨店の取り引きを断ったのか知りたかったのでしょうか。

 

すみれは、

商品を乱雑に扱い、

大切にしていることを理解しない大急百貨店に、

キアリスの商品を任せることは出来ないと断った理由を語りました。

 

すみれの厳しい言葉を真摯に受け止めた大島社長は、

すみれに非を詫びたのち、

新たな提案を行いました。

 

大急百貨店の力がどれほどのものなのか、

10日間という期間限定で、

委託販売を行ってみないかというものでした。

 

大急百貨店にしたら、

集客するための目玉が欲しかったのでしょうね。

 

キアリスの商品の良さを熟知している大島社長が、

是が非でも、キアリス商品を試してみたかったのかもしれませんね。

 

すみれたちは、

大島社長の提案に喜ぶものの、

リスクが大きい条件に、

夫たちは、難色を示すのでした。

 

キアリスの4人は、

これまでよりも、

大量の商品を準備するために、

君枝の家の2階を作業所に借りて、

準備を進めていました。

 

しかし、

琴子は、昭一から何も聞かされておらず、

困惑した様子でした。

 

大島社長が、

キアリス4人と面談したとき、

一人一人の名前を確認していました。

 

さすがは大急百貨店の大島社長、

全ての名前が頭の中に入っているのには、

驚きました。

 

朝ドラ べっぴんさんの感想 55話 すみれが大島と面談するでした。