テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

葵わかな 「舞え!KAGURA姫」 豪華絢爛衣装で神楽甲子園目指す

f:id:inch40:20160923195357p:plain

11月30日は、広島発地域ドラマ「舞え!KAGURA姫が放送されます。スカッとジャパンで可愛いと話題になっている葵わかなさんが主演の伝統芸能「神楽」は、豪華絢爛衣装に身を包む姿を美しく放送します。

 

2016年秋ドラマ情報です。

葵わかな 「舞え!KAGURA姫」 豪華絢爛衣装で神楽甲子園目指す

 

 

番組情報

 

■タイトル:舞え!KAGURA姫

 

■放送局:BSプレミアム

 

■放送日:2016年11月30日 22:00スタート

 

■出演者:葵わかな、中村ゆりか、加藤諒、中村梅丸、林広巳、大塚寧々、深海哲哉、児玉久信、上原奈美、沖田愛

 

ベッキーに変わるCMの女王・葵わかな

 

ベッキーに変わるCMの女王として、

注目を集めている葵わかなさんが、

「舞え!KAGURA姫」の主演を務めることになりました。

 

「舞え!KAGURA姫」は、

広島の伝統芸能「神楽」がテーマとなっている地域ドラマで、

豪華絢爛衣装で神楽甲子園目指します。

 

葵わかなさんが出演のCMは、

ファミリーマート、ドール、バンダイ、ベネッセコーポレーション、

東京海上日動火災保険、ヤマザキナビスコ、JR西日本、

地盤ネット、LINEゲットリッチ、アート引越センター、ケイ・オプティコムなど、

たくさんのCMに出演しています。

 

1998年6月30日生まれですので、

若い女優ですが、CMだけではなく、

映画・ドラマ・バラエティなどにも出演しています。

 

ドラマ「舞え!KAGURA姫」では、

主演を務めます。

 

豪華絢爛な衣装に、

身を包む姿を美しく放送します。

 

葵わかなさんの公式ブログ

「葵わかなオフィシャルブログPowered by Ameba」です。

ameblo.jp

 

「舞え!KAGURA姫」あらすじ/ネタバレ

 

東京で暮らしていた高校生の咲子(葵わかな)は、

 母・美土里(大塚寧々)の離婚をきっかけに、

美土里の故郷、広島に移り住むことなった。

 

そこは江戸時代から伝わる豪華絢爛、

アクション満載の古くて新しい不思議な「KAGURA」の里だった。

 

咲子は、

転校先で地元の今どき女子高生・珠希(中村ゆりか)と出会う。

 

周囲に同調する事に慣れた咲子とは違い、

珠希は自由奔放な態度で咲子を神楽の世界へと導いていく。


2人は神楽部で活躍する憧れの先輩・道郎(中村梅丸)や、

いじられキャラの同級生・司(加藤諒)とともに、

夏の一大イベント「神楽甲子園」を目指すことになるが、

一筋縄ではいかず波乱の展開に…。

 

葵わかな 「舞え!KAGURA姫」 豪華絢爛衣装で神楽甲子園目指すでした。