テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

僕が僕であるためにスマップ5人主演の超感動ドラマ

f:id:inch40:20160923195357p:plain

1997年1月に放送したスマップSMAP5人主演の超感動ドラマ「僕が僕であるために」が、SMAPグラフィティとして再放送されます。スマップ解散後は、5人揃ってのドラマ出演はなくなるのだろうと思うと「僕が僕であるために」は貴重な超感動ドラマです。

 

2016年秋ドラマ情報です。

僕が僕であるためにスマップ5人主演の超感動ドラマ

 

 

番組情報

 

■タイトル:僕が僕であるために

 

■放送局:フジテレビ

 

■放送日:2016年12月10日 15:05スタート

 

■出演者:中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾、鶴田真由、鈴木保奈美、瀬戸朝香、松たか子、広末涼子、植木等、野際陽子、唐沢寿明、岸谷五朗、椎名桔平、小日向文世

 

■主題歌:尾崎豊 「僕が僕であるために」

 

豪華なキャスト「僕が僕であるために」

 

1997年1月に放送したドラマ「僕が僕であるために」は、

豪華なキャストのドラマであったことで有名です。

 

スマップSMAP5人(中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾)のほか、

松たか子、広末涼子、植木等、野際陽子、唐沢寿明も出演されています。

 

お正月に放送されたドラマだからなのかもしれませんが、

それにしても豪華なキャストが揃っています。

 

特に、

数少ないスマップ総出演ドラマと言えます。

 

スマップの解散が叫ばれている中、

今後二度と、スマップ5人が揃ってのドラマ出演は、

あり得ないのではないかと思います。

 

そう考えると、

ドラマ「僕が僕であるために」は、

貴重なドラマであると言わざるを得ないと思います。

 

ドラマ「僕が僕らしくあるために」の内容は、

どうやって生きていかなきゃならないのかという難しいテーマを扱っています。

 

明るいドラマではなくて、

お互いの気持ちのズレによる喧嘩や、

友達の死など、切ないシーンがいっぱいです。

 

しかし、

ドラマを見終わった後には、

大切な何かに気づかせてくれると思います。

 

「僕が僕であるために」感想

 

実際に、

ドラマ「僕が僕らしくあるために」を見た方の感想です。

 

・感動します。ただの2時間ドラマだと思っていたら、映画にしても良い位本当に感動する物語でした。

 

・1人1人の個性がみんなバラバラで面白いです。最後には涙・涙してしまいます。

 

・2時間ドラマではなく映画にしても必ず売れると思う作品です。

 

・特に後半の剛君のハプニングが本当に悲しく、そのあとの松たかこさんが演じる女性の話も感動します。

 

などと超感動するドラマとなっています。

 

「僕が僕であるために」あらすじ

 

社会人になって、

それぞれ違う道を歩んできた高校時代の元駅伝部の仲間5人*1が、

久しぶりに再会する。

 

考え方も当時とはだいぶ変わっていて、

そんな5人の私生活での葛藤や仲間とのすれ違い、

友情の再構築、

自分らしさなどを模索していく青春群像ドラマ。

 

【SMAPグラフィティ】

キムタク ドラマ2017のヒロインだがHEROも再放送 - テレビ番組あれこれブログ

一千兆円の身代金 感動の感想多しSMAPグラフィティ再放送 - テレビ番組あれこれブログ

SMAP解散撤回の可能性 中居正広主演の新ナニワ金融道再放送 - テレビ番組あれこれブログ

僕が僕であるためにスマップ5人主演の超感動ドラマ - テレビ番組あれこれブログ

古畑任三郎VSスマップSMAP 動画はここ SMAPグラフィティ再放送 - テレビ番組あれこれブログ

世にも奇妙な物語スマップの特別編 あらすじ - テレビ番組あれこれブログ

 

僕が僕であるためにスマップ5人主演の超感動ドラマでした。

*1:

成瀬隼人(中居正広)、黒澤力(木村拓哉)、木下正己(稲垣吾郎)、

溝口悦郎(草彅剛)、小津悟(香取慎吾)