テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ べっぴんさんの感想 28話 良子が辞めた本当の理由

f:id:inch40:20160925114746j:plain

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。

 

良子がベビーショップ・あさやを辞める理由は嘘であることが分かりました。それは、接客の悪さをとがめられて、やる気を失ってしまったのです。ゆりは、潔が闇市の場所代を払ったことが解せず、元締め・根元と対峙します。

 

坂東すみれ(芳根京子)が興す子ども服専門店の創業者をモデルとしたドラマから、

戦後の焼け跡の中で、子ども服作りに邁進する姿を描きます。

 

28話 良子が辞めた本当の理由

 

良子が、ベビーショップ・あさやを辞める理由は、

勝二から家に居て欲しいと言われているからでした。

 

しかし、

実際の理由は、

お客の一人から、接客態度をとがめられて、

やる気を失ったためだと分かりました。

 

しかし、

型紙を上手に作る良子を失うことで、

すみれは困り果てていました。

 

すみれは、

テーブルクロスを作るために、

端切れをもらいに、

大阪の潔の店に足を運びます。

 

すみれが潔の店に着いた時には、

ゆりは五十八と潔に抗議をはていました。

 

ゆりは、

潔が闇市の場所代を支払ったことが、

解せなかったのです。

 

相手に自分たちの正しさを主張すべきとして、

一歩も譲りませんでした。

 

ゆりは、

こういう時は譲れない性格なのですね。

 

五十八に促されて、

ゆりは闇市の元締め・根元と対峙することになりました。

 

五十八も付いているとは言え、

ゆりは大丈夫なのでしょうか。

 

朝ドラ べっぴんさんの感想 28話 良子が辞めた本当の理由でした。